シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

車のこと

私は前にも書いたのだけれど、

物持ちがいいみたい。

 

わが家の愛車も、

それの1つかもしれないな…(^-^)

 

今日も、遊びに来てくださって、

ありがとうございます。

 

爽やかな朝ですね^^

 

 

カタログです。

43.jpg

 

もう15年前?いや16年前?に、

新車で買った「プジョー」

今も乗り続けてます。

 

最近 街で同じ型の車 見たことない…(^_^;)

 

わが家にとって、

車は、今1台は必要です。

2台は、必要ない 。

 

あちこち支障が出てきた2年前、考えました。

修理してまだ乗り続けるか…

新しい車に買い替えるべきか…

 

私はここ最近、物を買う時に、

意識して心がけていることがあります。

 

それは、はじめからお金のことは考えない 

という事…(^-^)

意識してと書いたのは、

意識しないと、値段がすぐよぎるので、

まだまだです(^_^;)

 

何でも好きな車買えるとしたら…

うーん…

まったく車に詳しくない私 。

 

まず、高級外車が浮かびました、笑。

だけど、具体的に浮かんでこない…

 

 次に、燃費がいい、エコカーが浮かびました。

リッター30、とか40とかは魅力的♪

だけど、具体的に浮かんでこない…

 

浮かんでくるのは…

うちのそばの車屋さんで、

修理待ち?廃車待ち?してる 愛車のプジョー。

 もっと大事に乗ればよかった…

もっときれいにしてれば良かった…後悔…

 

15年前、欲しくて手に入れたプジョー。

 

食材でも、なんでもそうなんだけど、

最後まで使い切ることが、

ほんとのエコだと思ってる私 (^-^)

 

ガソリン高騰の中、ハイオクガソリンだけど…

車の税金上がったけれど… 

 

車って年数経つと、税金あがるんですね (^_^;)

 

修理しよう!

 

1年先か、それとも、5年先か…

いつまで頑張ってくれるかな?

 

今度はきっと気持ちよく手放せる。

今までありがとう、よく頑張ってくれたね、って 。

 

そしてそのころには、リッター50とか (^-^)

もっとお値打ちな電気自動車とか(^-^)

今よりもっと進化したエコカーが、

出てるに違いない。

 

でも最近…

娘が、「大人になったらこの車に乗りたい」

って言いだしてます (^-^)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com