シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やめたもの ~エコバック

何年か前、いつも当たり前にもらえていた、

スーパーのレジ袋が有料になりました。

 

その当時、何かと「エコ」「エコ」と、

叫ばれていましたが、

私はなんとなく、違和感がありました。

 

なので、自分では、

「エコバック」を買ったことがありません。

だけど、5円とかでも、

レジ袋代、払うのは嫌です、笑。

 

モロッコ製のかごバック。

そして、無料でもらったレジ袋、

2,3枚を、

小さくたたんで、持ち歩いていました。

 

21.jpg

 

私は、買い物に行くのが、

大抵週に1、2回なので、量が多いです。

それにとにかく重いです (^_^;)

 

大事なかごバックが、崩れる~、泣。

それに無料でもらうレジ袋は、

とにかく、もろくて、

すぐに破れてました~(-_-;)

 

何かいい方法ないかなって、

思っていました。

 

見つけました^^

今は、これ使ってます♪

 

1111111111111111.jpg

 

お気に入りのパン屋さん。

無添加の美味しいパンを、

いれてくれる袋です。

水色のシンプルな文字が素敵♪

マチもあるから、量も入る。

そして、とにかくとっても丈夫です ^^

 

5Kぐらい?もっとかな~?

いれても、びくともしない^^

 

今は、このパン屋さんの袋を2、3枚、

小さくおりたたみ、

ポーチにいれて、いつも持ち歩いています。

 

へたれてきたら、ゴミ袋にして処分^^

 

 

すっきりしました♪

 

お気に入りのパン屋さん、

スーパーのパンよりは高いけれど…

こんな素晴らしいレジ袋に、

無料でいれてくれて、

ありがとうございます^^

 

この袋、バンバン使って、

お店の名前、宣伝します^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com