シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

誕生日に私がしたこと

祝日だった、月曜日。

 

何も言ってないのに、

主人がお風呂掃除をしてくれた…。

 

いつも手がまわらないところまで。

 

不思議???  なんかこわい…

 

誕生日だった昨日。

みんなが出かけたあとの 、

いつもの静かな平日の朝…

自分だけのために、

お風呂にお湯をはりました。

 

 朝風呂 。

 

入浴剤がわりの粗塩をいれた湯船に、

ゆっくりつかる私 。

これまた、スクラブがわりの粗塩で、

いつもより念入りに身体を洗った 。

「いつも、粗末に扱ってごめんね、

いつもありがとう」って 思いを込めた…

 

お風呂から出て、

高価じゃないけれど、新品のシルクの下着。

いつもより、丁寧に、

スキンケア オイルで身体もマッサージした。

ペディキュアも丁寧にぬりなおした。

 

1234.jpg

 

そして、最近気が向いた時にやっている事。

欲しいもの、なりたい自分、

思いつくままを、 未来ノートに書いた。

ふぅ~。

 

12345.jpg

 

時計を見て驚いた。

お昼過ぎてる(^_^;)

まだ濡れていた髪を乾かそうと、

鏡をみて、また驚いた 。

いつもより肌が白い 。

喜んでるな、身体が…って素直に思った。

 

今日も、遊びにきてくださって、

ありがとうございます。

 

朝、娘の小さすぎる声の「おめでとう♪」

 換気扇の下で聞こえない私「えっ?何?」

(ちょっとイラっと気味でごめん)

いつもは頼んでもやってくれないのに…

主人がきれいにしてくれたお風呂での朝風呂 。

訳あって、しばらく禁酒中の私に、

なぜか用意してくれたワイン。

しかも、取引先から頂いたと、

高級品さざえとあわびのおまけつき。

ワイン飲みたいやん(^_^;)

 

123456.jpg

 

 

誕生日。

 

いつもより自分を大切にできた。

 

ありがとう。

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com