シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

幸運が舞い込んでくるかも?玄関に花を飾る習慣

風水では、玄関は幸運が流れ込んでくる

大切な場所と言われています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家のこじんまりした玄関には、

余分な雑貨はいらないなって思います。

 

靴を片付けて、キレイに掃除する。

 

あと見るたびに嬉しくなる、

イキイキとした花を飾れば幸運が舞い込んできそう♪

 

今日のわが家の玄関の花 。 

 

            花虎ノ尾

玄関の花 花虎の尾画像

 

連なっている蕾が、

虎の尾に似てるからなんでしょうね(^-^)

 

 

今、気づいたのだけれど、

最近私が買ってくる花、ピンクが続いてる…。

 

そんなにピンク好きでもないのにな。

 

確かピンクって、女性ホルモンを高めるのに、

効果的だって聞いたことある。

 

明日、誕生日の私。

 

年をまた1つ重ねる私の五感が、

無意識にピンクを選んでるのかもしれませんね(笑) 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com