シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

少ないモノで暮らす~腕時計は1つだけ ロレックスオイスターデイト

腕時計のこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私が持っている腕時計は一つだけです。

 

ロレックスオイスターデイト

 

ロレックスの時計

  

ボーイズタイプの少しごつめの感じがとっても素敵で

どうしても欲しかった時計です。

 

しかも手動がいいとお願いして20年ほど前、

彼からプレゼントしてもらいました。

 

今の主人なんですけどね…(笑)

 

手動だから知らないうちに、

時間が止まっていたりするのだけれど…

 

時間はケータイがあるから大丈夫(^^)

 

今でも私のお気に入り。 

一生ものです♡

 

他の時計は手放して

腕時計はこれ一つ。

 

 

先日、受験生の娘が、

学校外の模試をうけたときのこと。

 

持ち物に「腕時計」って書いてあって驚きました。

 

今の子も腕時計っているんだ…。

 

腕時計どうしようかな…

私の時計はいつ止まるかわからないから… 

使えない…(^_^;)

 

私の高校生の時に使ってた、

セイコーの腕時計ないかな~?

 

実家の母に探してもらったら、

残念な事に私のは見つからず、

かわりに母のいただきものが、

出てきました。

 

新品の時計(左)と、

母の使い古したセイコーの時計(右)

 

セイコーの腕時計

 

なかなかレトロで素敵♪

 

ほんとは1つでいいのだけれど、

電池をいれかえてくれた時計屋のおじさんが

言いました。

「たぶん大丈夫やと思うけど…

もし止まったら大変だから2こ持ってって!」

 

2つとも、今も正確に動いてます(^^)  

 

>>一流の技術で修理!時計修理の千年堂

 

 

眠ってるブランド腕時計を手放すなら

利用してみてはいかがですか?

簡単な入力で最大5社から買取金額を

比較できますよ♪ 

>>37秒簡単査定!

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com