シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ネイルから衣替え

最近、

めっきり秋めいてきました。

そろそろ秋服のコーディネイト、

考えたいなって思ってます。

といっても、まだまだ昼間は暑いです。

なので、ネイルから、

秋使用にしてみました ^^

 

555.jpg

 

マニキュアは、季節がかわるごとに、

1本と決めています。

あと、ベースと、トップコートとしても、

使えるのを1本 。

それ以外を処分してから、

すっきりしました。

 

私は今は、ネイルは足だけやっています。

 

昨年までは、

いつも目にはいる指先こそ、

きれいにしていたいなって思って、

ベースを塗り、マニキュアを塗り、

トップコートを塗って、

頑張っていたのだけれど…

気づくと、剥がれている ・ ・ ・ ・

あんなに丁寧に時間かけて塗ったのに…

悲しすぎる・ ・ ・ ・

 

手間暇考えると、

せめて1週間はもってほしいわ…

こんなことをくりかえしているうちに、

とうとう、手の爪はやめました。

今はですけど…(^-^)

 

だって、いつも目に入る指先がきれいだと、

なんか嬉しいし 、

剥がれないように気をつけるためか、

動作もしとやかになる(^-^)

女子力アップなので、

興味あるんですけど…

 

仲の良いママ友さんの何人かは、

素敵なジェルネイルをされていて、

素敵だな~って思います。

こき使う私の手には、やっぱりジェルかな?

 

サロンに行くか、自分でやるか… 

このままなしでいくか…

ただいま、考え中です(^-^)

 

こんな記事もあります^^

   ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。