シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーチバルのパーカー

*2017年9月21日更新 買って良かった~♪オーチバルグレーパーカーは使えます!

わが家の自家製 ~自家製ホットケーキ

ふっくら美味しい自家製ホットケーキのレシピです♪

シンプルな暮らしの節約~わが家のお菓子入れ、ブリキのたらいはたいてい空っぽ

私の節約~お菓子はめったに買いません♪

カーテンの修繕

// 最近 ずっと気になっていた事… 太陽の力って、 すごいですね ・・・ 昨日、リネンのカーテンにあいてしまった、 いくつかの穴を、 せっせと 繕ってました …(^_^;) カーテンのいらない暮らしがしたい って、 切に思いながら、必死に穴を繕ってました。 手…

やめたもの ~予防接種

何事も自己責任です。予防接種は慎重に…。

今日の玄関の花

// 今日の、わが家の玄関の花 孔雀草 先日も書いたのだけど、 買い物する時、 意識して心がけていることがあります。 それは、 お金のことを考えないで、 好きなものを選ぶ っていうこと。 意識しないと、 すぐ値段が横切ってしまって… まだまだですが…(^_^;…

嬉しい頂き物のその後

// とってもきれいで、捨てられなかった… あわびの貝殻ってこんなにきれいなんですね♪ 先日の、とっても嬉しい頂き物。 中身は美味しくいただきました(^-^) 自分でさばくの、初体験。 今日も、遊びに来てくださって、 ありがとうございます。 ブログも…

車のこと

// 私は前にも書いたのだけれど、 物持ちがいいみたい。 わが家の愛車も、 それの1つかもしれないな…(^-^) 今日も、遊びに来てくださって、 ありがとうございます。 爽やかな朝ですね^^ カタログです。 もう15年前?いや16年前?に、 新車で買った「…

買い物リスト 油揚げ

普段のお買いものもシンプルに…。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ そうすることで、頭の中もすっきりするし、 買い物に費やされる時間も短くなります。 よく使うものから、自分なりに、 おりあいをつけています^^ ●買い物リスト~…

やめたもの ~エコバック

エコバックは持っていません。エコバックのかわりに、お気に入りのパン屋さんの丈夫な袋を使っています♪

コンバース  オールスター

「定番」 「一生もの」 私が大好きな言葉…(^-^) そんな定番の1つですよね? コンバース オールスターも… 世間では^^ 今日も、きてくださって、 ありがとうございます 。 私には、 憧れの女性像があるのだけれど、 それは今も昔もかわらない 。 ●白シ…

誕生日に私がしたこと

祝日だった、月曜日。 何も言ってないのに、 主人がお風呂掃除をしてくれた…。 いつも手がまわらないところまで。 不思議??? なんかこわい… 誕生日だった昨日。 みんなが出かけたあとの 、 いつもの静かな平日の朝… 自分だけのために、 お風呂にお湯をは…

やめたもの ~粗品のタオル

棚には今治の白いタオルが並んでいます♪粗品のタオルを使うのはやめました。

幸運が舞い込んでくるかも?玄関に花を飾る習慣

風水では、玄関は幸運が流れ込んでくる 大切な場所と言われています。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ わが家のこじんまりした玄関には、 余分な雑貨はいらないなって思います。 靴を片付けて、キレイに掃除する。 あと見るたびに嬉…

家仕事

先週は、高校の同級生にあったり、 10年ぶりの再会があったりで… 私にしては、 刺激的な日が、重なりました。 昨日も、久しぶりに、 主人と娘の買い物に付き合ってお出かけ 。 どの用事も、とても楽しかった♪ 祝日で、みんなのんびりの、今日の朝。 静かで…

リネンのスカート

昨年の冬に、 ネットで買ったリネンのスカート。 シンプル生活を、 こころがけるようになってから、 以前よりもまして、 買い物に慎重なはずなのに… またしてもやってしまった…(^_^;) ウエスト、ぶかぶか。 自分が情けない… セール品だったから、 返品できな…

やめたもの ~新聞

新聞をやめました♪

少ないモノで暮らす~腕時計は1つだけ ロレックスオイスターデイト

腕時計は1つ~ロレックスオイスターデイトは宝物です♪

手作りカレンデュラ石けん

お気に入りのカレンデュラ石けんを作りました♪

わが家の調味料~砂糖はきび砂糖を使っています

*2019年1月11日更新 わが家の調味料~砂糖はきび砂糖を使っています♪

中秋の名月にみたらし団子

人気記事 【シンプルな暮らしの節約】自動車保険の見直し~他社を比較して乗り換えしたらお安くなりました♪ クレジットカードは楽天カード1枚だけ~ポイント貯まります♪ 2年しばりが終わったauのiphone5、使い続けた場合の料金を聞いて驚いた話 シンプルな…

南部鉄器の鍋敷き

昨日、やっと会えました。 中学以来からの友達に… 8月生まれの友達にやっと渡せた、 誕生日プレゼント。 9月生まれの私にも、 ひとあし早いプレゼント。 二人でプレゼント交換(^-^) いくつになっても、 やっぱり、誕生日は嬉しいです♪ 素敵なプレゼン…

シンプルな掃除 ~トイレ

トイレ掃除のこと。 たとえ、家の中が片付いていなかったとしても、 トイレが綺麗だったら…嬉しい ^^ よ~し、やるかって、 やる気も出てくる気がします 。 よく家の中の様子と、心の中は、 リンクしているっていうけれど、 ほんとかもしれないなって思い…

買い物リスト  パスタ5K

わが家に必ず常備してある食材の1つはパスタ5Kです♪

ネイルから衣替え

最近、 めっきり秋めいてきました。 そろそろ秋服のコーディネイト、 考えたいなって思ってます。 といっても、まだまだ昼間は暑いです。 なので、ネイルから、 秋使用にしてみました ^^ マニキュアは、季節がかわるごとに、 1本と決めています。 あと、…

紅生姜 漬けました

私は、 紅生姜が大好きです♡ おきまりの自然乾燥 実家にいたころは、亡くなった祖母が 毎年、 梅干しと紅生姜を漬けていました。 祖母が亡くなってからは、 スーパーでよく見かける 真っ赤な紅生姜は、 買う気になれず(ほんとはこれも好きなんです…(^-^…

買い物リスト  バター

普段のお買いものも、 シンプルに… そうすることで、 頭の中もすっきりするし、 買い物に費やされる時間も、 短くなります。 よく使うものから、 自分なりに、 おりあいをつけています^^ 必ず買うものシリーズ バター 焼きそばに引き続き、 バターも、必ず…

今日の花

// 今日の、わが家の玄関の花 。 ミニバラ 昨日は、 市内の商店街で、 タイ料理屋さんをやっている、 友達のお店に、 ランチを食べに行ってきました^^ 出産のお祝いプレゼントを、 渡すために… 赤ちゃんに使いたいと、 私の手作り石けんを、 リクエストさ…