シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2018年の手帳~ヨガ初心者におすすめかも?“みんなのヨガ手帳“はこんな感じ

目次

 

今月、誕生日の私。

 

先日、中学時代からの友人に

誕生日プレゼントをもらいました♪

 

2018年みんなのヨガ手帳とジャム

 

2018年の手帳とジャム♡♡

 

今年も9月半ば。 

 

もう来年の手帳が出回る時期なんですね(^^)

 

みんなのヨガ手帳~2018年 

数ヶ月前、続くかどうか不安ながらも、

自分の望む条件の教室が見つかり、

ずっと興味があった “ヨガ” を始めました。

 

体調がいまひとつなその友達にも

声をかけ、都合つく日は一緒に通ってます。

 関連記事:【引き寄せのコツ】まずは具体的にイメージすること~希望通りの教室がやっと見つかったのでゆる~くヨガ始めました♪ 

 

まだ始めたばかりだけど、

昔々…月謝だけ払い続けたジムより、

よっぽど私には向いている感じ。 

 

最初に買った回数券はとうに使い切り、

家でも覚えたてのポーズをやる

熱心ぶりです(笑)

 

身体は、少しずつですが

変わってきてる気がします(^o^) 

 

誕生日プレゼントにもらったこの手帳。

 

そんなヨガ初心者の私にぴったりでした♪

 

2018年みんなのヨガ手帳

 

ヨガ手帳なんですって!

 

2018年みんなのヨガ手帳

 

こんなのあるんですね~(^^)

 

像のマークってガネーシャかな?

 

ヨガ初心者の方にいいかもしれません。

 

何故なら、

 

2018年みんなのヨガ手帳の中身

 

こんなヨガポーズのイラストと一緒に

簡単ですが、効果や息使いなども

書いてあるんです。

 

ヨガを始めたばかりの方なら

きっと分かってもらえると思うのですが…

 

教室でやったことを家でやろうとすると、

案外、出来ないんですよ(・・;)

 

ついていくのに精一杯なせいか、

ポーズにも一連の“流れ”みたいなのが

あるし、いざ一人でやろうとすると

 

あれ?手の位置どうだった?

息、吐くの?吸うの?

 

あれー、覚えてない…(゜゜)

 

そんなことないですか?

 

早速、もらったその場で

手帳見ながら友達とやりましたw。

 

あとは名前。

 

“英雄のポーズ”とか、“ダウンドッグ”とか

覚えやすい名前もあるけれど

“ウールドゥヴァムカシュバナーサナ”

とか横文字???です。

 

見ても言えないけど、

手帳で確認できるのはすっきりしますよ~。

 

すらすら言うヨガの先生

マジ、すごいわ…。

 

 中身は、

 

2018年みんなのヨガ手帳の中身

 

月別で書き込めるスペースが、

 

2018年みんなのヨガ手帳の中身

 

 3箇所あります。

 

2018年みんなのヨガ手帳の中身

 

そして最後の方に

ヨガ用語や基礎知識などが載ってますよ。

 

2018年みんなのヨガ手帳の中身

 

お色は5色。

 

私に選んでくれたのは

綺麗な濃いピンクでした♡

 

 

 

黄色やブルー、パープルも

可愛い色ですね♪

 

 まとめ

ちゃんとした“手帳”を使うのは

4年ぶり。

 

最近は、やりたい事や欲しいものを

お気に入りのノートに書いてました。

関連記事:【雑誌の付録】グッチのノートブックが可愛いすぎたので“引き寄せノート”に♪ 

 

漠然と思っていることを

文字として書き出すようになって、

現実化しやすいのは本当なんじゃないかな~

と私は感じています。

 

もちろん、書いただけで叶うはずはなく

実際、行動しないとダメなんですけどね(^^)

 

 

以前ブログにも少し書いたのですが

昨年の年末、新しいことにチャレンジしました。

 

大げさだけど、清水の舞台から

飛び降りる覚悟で自己投資を…。

 

もっと頑張れたんじゃないか?

 

これからも続けていける?

 

反省や不安に思うことも多々あるのです

が、ようやく結果が出始め、

投資したお金は回収できました。

 

正直、ホッとしてます。

 

私、ケチなんでw

とりあえず回収できるまでは

がむしゃらでした(笑)

 

ホッとしたせいか、近頃、

ゴロゴロしてます。

 

進化しながら“続けていくこと”

これからの課題。

 

でも、

 

私でもやれば出来た。

 

そんな自信を少しは持つことができました。

 

思い切って行動してみて

本当に良かった。

 

そして…

 

また年を一つ重ねる今日、

そう言えて本当に良かった。

 

 

40代の私が重い腰を上げ

新しいことにチャレンジする気になったの

は、暮らしを身軽に、シンプルにしてきた

おかげかな~と思います。

 

欲しいモノは今もいっぱいあるけれど…

 

本当に大切なモノは多くない。

 

失って困るものも多くない。

 

そう思えたら、出来ない理由を考えるより

やってみようと思えました。

 

もちろん、出来なかったときの

ダメージも考慮にいれましたけどね。

 

新しいことにチャレンジするときって、

モノを捨てるときの気持ちに似てますね(^^)

関連記事:思い切って捨ててみて…後悔した物は何もなかった 

 

10月始まりの“みんなのヨガ手帳”

 

ヨガ初心者でポーズを家でも

やりたい方にはいいかもしれません♪

 

40代、また素敵な一年を過ごせますように…。

 

この手帳に、今の“欲望”を正直に…

 

書き込もうと思ってます✨

 

 

◇関連記事 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com