シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

簡単お昼ごはん!サッポロ一番塩ラーメンの冷やしバージョンが美味しかった♪

今日も暑いですね~。

 

暑いと言っても変わりませんが

やっぱり言っちゃいますね^^;

 

娘は先週から懇談が始まり早帰り。

 

もう夏休みまでお弁当なしです。

 

お昼ごはんはいつも、ほとんど

食べないか余り物で済ませてますが、 

作らないといけません。 

お弁当作りの方が楽かも~^^;

関連記事:冷凍食品を使わないお弁当作りのコツ

 

今日のわが家の簡単お昼ごはん。  

 

昔からお馴染みのものですが

とっても美味しかったので

よかったら作ってみてくださいね~♪

 

簡単お昼ごはん~サッポロ一番の冷やし塩ラーメン♪

 みなさん、ご存知でしたか?

 

サッポロ一番の冷やし塩ラーメン♪ 

 

CMでもやってるそうなので

ご存知の方も多いかもしれませんが、

 

TVをほとんど見ないので、

知りませんでした^^;

 

日頃、インスタントラーメンは

あまり買いませんが、買うなら

サッポロ一番の塩かチキンラーメン♡

 

サッポロ一番塩ラーメン

 

いつも美味しいランチやお酒を

紹介してくださる、ののねかこさんが

昔から食べていらっしゃるという

冷たいバージョン。 

 

ののねかこさんが美味しいとおっしゃるな

ら間違いなし!と気になってました~(^^)

ブログはこちら♪

7/8(土) - ヒビキロク 

 

早速、今日のお昼に作ってみましたよ♪

  

 

サッポロ一番冷やし塩ラーメン

   

【作り方】

  1. 麺を4分茹でて冷水でしめる。
  2. 粉末スープを冷水200mlで溶く。
  3. お好みの具材を盛り付ける。

 

インスタントラーメンって

やっぱり簡単ですね~。

 

具材には常備菜のきゅうりの浅漬け、

トマト、ツナ、玉子、海苔、大葉を

入れました。

 

分量の2%のお塩で漬けた

浅漬け。

日持ちもして便利ですよ。

 参考記事:浅漬けの作り方/レシピの基本:白ごはん.com

きゅうりの浅漬

  

サッポロ一番塩ラーメン。

 

冷やしても美味しいなんて

知らなかったな~。

 

とっても美味しくて

家族にも大好評でした♪

ののねかこさん、いつも

美味しい情報ありがとうございます♪

サッポロ一番塩ラーメン

 

今年はまだ、冷やし中華を作ってないので

すが、家族はこちらの方がいいらしいです(笑)

 

アレンジレシピ、いろいろあるみたいです

よ。よかったらこちらを参考になさってください。

    ↓

サッポロ一番 | サッポロ一番ブランドサイト | このひと手間が、アイラブユー。

 

 

もうすぐ夏休みですね♪

 

休日のお昼ごはんは簡単がいいです。

 

インスタントラーメンって

やっぱり簡単。

 

たまにはいいかも?です(^^) 

 

 

 

関連記事