シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持たない暮らし~ティッシュケースを手放す

目次

 

*2019年5月1日更新 

ずいぶん暖かくなって、過ごしやすくなり

ましたね♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

 

私は家で過ごすことが多いせいか、

毎年クシャミ程度ですんでいますが、

主人やとくに娘は薬を飲むまではないです

がティッシュをよく使います。

 

最近、ティッシュの減りが早い…(~_~;)

 

ケースに詰め替えるのが面倒になりました。

 

ですのでティッシュケースを手放しました。 

 

ティッシュケースをなくしたら、

手間も減って見た目もスッキリ♪

 

もっと早く手放せば良かったです(^^)

 

持たない暮らし~ティッシュケース

手放したのはこちら

年季物のティッシュケースです。

 

ティッシュケース

 

ずっと食器棚の空きスペースに

置いていましたが

*過去記事写真。大金はメモ帳ですw

100万円札メモ帳画像

 

 引き出しの中にしまうことにしましたよ。

 

ティッシュを収納した引き出し

 

 この引き出しは食器棚なんですが、

よく使う文房具をしまっています。

 

以前はこんな感じでした。

 

食器棚の引き出しの中画像

関連記事:【食器棚の収納】よく使う引き出しには、よく使うモノを少しだけ

 

ティッシュケースを手放して

テッシュをそのまま

引き出しにしまうようになってから、

 

いざ使おうと思ったら空じゃん!(゚∀゚)

とイラっとすることがなくなりました。

 

詰め替える手間もなくなり、

食器棚にスペースも出来ました。

 

ケースを拭く手間もなくなりました。

 

いい事づくめでした。

 

もっと早くこうすれば良かった~

と思いましたよ(^^)

 

まだこの時期、効果は実感できてませんが、

ティッシュを目につかないところにしまうことで

使う回数も減るかもしれません。

 

娘は机にマイテッシュ置いてますが…^^;

 

お金持ちの家にはティッシュがない!?

本当に少ないモノで清々しく過ごされている

ねこもちさんのブログでこんな記事を読みました。

 

ゲッターズ飯田さんが教える家の中のパワースポットはココ! - 十人十色の生活。

 

今年はとくにキッチンをキレイにすると

良いらしいですよ(*^^*)

 

偶然にも、ゲッターズ飯田さんによると

お金持ちはティッシュを見えるところに

置かないんだそうです。

 

お金持ちの家に行ったとき

テッシュが見当たらなかったと。

よかったらこちらの記事をどうぞ。

     ↓

ゲッターズ飯田 2017 無料 風水占い

 

理由はお金持ちは無駄を嫌うからだそう。

 

ティッシュがある

   ↓

あると使ってしまう

   ↓

ゴミが増える

   ↓

ゴミにスペースを割くのは無駄

 

同じ理由でごみ箱もないらしいです。

 

考え方はお金持ちになってきたかも(笑)

同感です(^^)

 

まとめ

ごみって意外と重いですし

最近は処分にお金もかかりますしね。

労力がかかります…。

 

関連記事:

 

 

テッシュの置き場所。

 

これまでテーブルの裏にマジックテープで

くっつけてみたりもしていましたが

“引き出しにしまう” は良いですよ(^^)