シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

チョコレートおすすめ♪ピープル・ツリー フェアトレード・チョコレートはやっぱり美味しい♡

私のお気に入りチョコレートは

フェアトレード ピープル・ツリーの

チョコレート♡

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

秋冬限定のこのチョコレート、

今年も買いましたよ。

 

迷った挙句、

カプチーノ、ラム、ざくろの3種類♪ 

 

ピープル・ツリー フェアトレード・チョコレート

 

ざくろは初でしたが、ほんのり甘酸っぱく

て、これもまた美味でした♡

 

私はあまりチョコ好きではないのですが、

このチョコレートはどの種類も

本当に美味しくて、おすすめです♪

 

●ピープル・ツリー フェアトレード・チョコレート♡

 

ブログの過去記事を見ると

昨年は、ミルク、ヘーゼルナッツ、

カシューナッツ、レモンピールを買ってたみたい。

 

どれも全部美味しかったですよ(^^) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今年の3種類の中では、娘は

ざくろがかなり気に入ったみたいですが、

ラムも、カプチーノも美味しいし…

 

う~ん、どれも甲乙つけがたいので

やっぱり全種類、食べていただきたい(笑)

 

このピープル・ツリー  チョコレートは

4つのこだわりがあるのだそう。

 

◯フェアトレードの原材料使用

◯食品添加物、乳化剤不使用

◯秋冬だけの限定販売

◯パッケージデザイン

 

フェアトレードとは直訳すると

“公平な貿易”です。

 

発展途上国の農産物や雑貨などを

適正な価格で継続的に輸入・消費する取り組みで、

このチョコレートは、ボリビア、ペルー、

フィリピン、パラグアイなどの原材料を使用しています。

 

そして、食品添加物、乳化剤不使用。

 珍しいですよね?

 

植物性油脂ではなく、ココアバターを贅沢に使用して、

やさしくなめらかな口溶けで溶けやすいため、

秋冬しか販売されません。

 

丁寧に作られていて、とっても優しい味ですよ。

 

パッケージもご覧の通り、

 

ピープル・ツリー フェアトレード・チョコレート

 

とってもオシャレ♡

 

イラストレーター 大神慶子さんの

オリジナルイラストだそうで、ちょっとした

手土産、プレゼントにもおすすめです♪

 

わが家にとって、これは高級チョコレートなんですけど

年を重ねるにつれ、量より質。

 

少しでも満たされますよ(^^) 

 

 

みなさん、今日はクリスマスイブですね。 

素敵な夜をお過ごしください♪

 

 

 

 

◇こちらも合わせてどうぞ