シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

湯たんぽは柔らかいゴム製ファシーです♡~シンプルな暮らしの冬支度

【2018年11月13日更新】

目次

 

今年の秋は、雨や台風が多くて、

温度変化も激しいですね~。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

少し前、秋支度をしたものの、

ちょっと早かったかな?っというぐらい

蒸し暑い日が続いてましたが、急に寒くなりました^^;

 

今日の朝、リビングのテーブルの足元に、

湯たんぽを入れました。

 

湯たんぽって気持ちいいですよ~♡ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

わが家の湯たんぽはファシー♡

 

わが家の冬には欠かせない湯たんぽ。

 

主人と娘、私の家族3人分、

ファシーの湯たんぽを愛用しています。

 

昨シーズン、6年愛用してきた2つに

とうとう亀裂が入ってしまいました。

 

幸い、熱湯は入っていたものの、布団が濡れるという、

気持ち悪さを味わっただけで済みました^^;

 

陶器やステンレス、銅製など

素敵な湯たんぽがいろいろあって、とても迷ったのですが、

けっきょく2代目もファシーの湯たんぽを買いました♡

 

ファシーはゴム製です。

 

*右端、お湯入ってます。

ファシーの湯たんぽ画像 

 

 

○ファシーとは? 

 

エコロジー大国、ドイツのファシー湯たんぽ。

 

柔らかい樹脂製の一体成型が特徴で、

安全性と耐久性に徹底的にこだわったドイツ品質。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

fashy湯たんぽの特長 : fashyJapan

 

 

初めて購入したときは、熱湯を入れるのに、

こんなフニャフニャで大丈夫?って思ったんですけど、

フタをきっちり閉めれば大丈夫でした。

 

ゴム製ならではの柔らかい抱き心地は

本当に心地良いです。

 

主人も娘もとっても気に入ってるみたい。

 

大きさは2Lサイズを使っていますが、

小さいサイズもありますよ。

 

お湯の量は半分~8分目くらい入れてます。

 

私は、温めたい体の箇所に

フィットするところもお気に入りです♡

 

私は使ったことないですけど、

夏には水枕としても使えるみたいですよ。

 

 

あとはやっぱり価格です^^

 

3つ買うとなると…。

やっぱりこの価格は魅力的♪

 

わが家は6年使いましたが、

メーカーの保証期間は2年です。

 

以外と短い…。

 

残念ながら一生モノではありません。

 

どうして替えのカバー売ってないの?って

思っていたんですけど、カバーが破れてきたときは

買い換えのサインかも?です。

 

ファシーの湯たんぽを愛用の方で、

2年過ぎていらっしゃる方は、お気を付けくださいね。

 

よかったらこちらの記事をどうぞ。

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

 今年はビクビクしずに使えそうです(笑)

 

 

そして、コタツがないわが家。

 

娘の勉強机の足元も、冬はファシーの足湯たんぽです。

 

こちらは中の容器が平になっていて、

カバーも足がすっぽり入るようになっています。

 

ファシー 足湯たんぽ画像

  

保温時間ですが、湯たんぽは夜寝る前に

布団に入れてますが、わが家の場合、

真冬でも朝までホカホカですよ。

 

他のモノを使ったことがないので

比較は出来ませんが、娘の足湯たんぽは、

ときどきお湯を入れ直したときもありました。

勉強時間にもよりますが…(笑)

陶器製の方が保温性はありそうですね~。

 

 まとめ

肌寒い日でも、足元が温かいといいですね。

 

湯たんぽを入れれば、ホットカーペットなしでも

けっこう過ごせて、節約にもなりますよ。

 

湯たんぽをお使いでない方には、

ホンワカな心地良さを、

ぜひ、味わっていただきたいです♡ 

 

 

 

 ◇素敵なストーブ買いました♪

関連記事:アラジンストーブ(ブルーフレーム)口コミ~使い始めが肝心!おしゃれでコンパクト♪とっても暖かい白いストーブ♡ 

 

 

◇2018年、冬支度しました♪ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com