シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【運気アップ】仕事運が上がるかも?寝室に観葉植物を置きました。

お風呂の窓際にあった子宝草。

 

少し前に、一回り大きな植木鉢に植え換えました。

 

植え換えたせいなのか?春のせいなのか?   

急に伸びました~。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

ここに置くのはもう限界^^

 

お風呂の窓際に置いた子宝草画像

 

倒れそうなので、とりあえず割り箸と

ビニールヒモで茎を支えました。 

 

行き場に困った子宝草。

寝室の鏡台に置くことに^^

 

寝室の鏡台に置いた子宝草画像 

 

風水では寝室はとくに、一家の主の運気や

仕事運、事業運などを司るのだそうですね。

 

主人の運が上がるかもしれません(笑)

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

●寝室の花が一番早く枯れる? 

以前、風水の本を何冊か読んだことがあるのですが、

花や観葉植物は、家の中に溜まった悪い気を

吸い取ってくれるのだそうです。

 

そして良い気を呼び寄せてくれるのだとか^^

 

もし、枯れてしまったとしても

枯れた植物に感謝して、また新しいモノを

用意すると良いと読んだことがあります。

 

観葉植物で幸運を引き寄せる風水活用法7選 | ライフスタイルNext

 

 

わが家は玄関、寝室、リビングに切り花を、

トイレには小瓶にアイビーを水挿ししています。

 

いつも同時に、同じように生けた花。

どこが一番早くに枯れると思いますか? 

 

 

寝室なんですよ~!

 

次は日当たりの良いリビングかな…。

 

 

わが家の寝室は北側ですけど、窓もあります。

日中はカーテンも開けてます。

それほど悪い環境ではないんじゃないかな…。

 

トイレには窓がないんですけど、

水挿ししてるアイビーはいつのまにか根が出て、

成長は遅いですけど全く枯れません^^ 

ときどき花も飾りますが、意外にトイレの花は長持ちします。

 

わが家では何故か?

寝室の花が一番早く、枯れちゃうんです。

 

『花や植物が悪い気を吸い取ってくれる』

っていうのは、ホントかもしれません(笑)

 

よかったら試してみてください^^

 

●お世話が無理なら逆効果 

切り花や観葉植物を飾るには、水かえをしたり、

葉をとりのぞいたり、土を入れ替えたり…。

手入れが必要になりますね。

手間が増えます。

 

運気アップだからといって、お世話できないモノや

お手入れがストレスになるなら、きっと逆効果。

 

必ずなくてはならないモノ 

でもありませんしね^^

 

枯れた花を置くぐらいなら、

部屋の片づけと掃除に専念した方が、

運気は上がるんじゃないかなって思います。

 

私は風水はさておき、ただ単純に

部屋に花や緑があるのが好きです♡

 

自分が無理なく、お世話できる範囲で

楽しみたいと思います。

 

 おまけに運気アップできたら、一石二鳥♪

 

 

お風呂の窓際にはまた、

他の植物を用意しようと思ってます。

 

 

ちなみに…、

 

 

お風呂は不動産運です^^

 

 

 

 

 *寝室に観葉植物を置くには、カビの問題から

土をハイドロカルチャーにかえた方が良いそうです。 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com