シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

日焼け対策

おはようございます♪

 

みなさん、ゴールデンウィーク、

いかがお過ごしですか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ゴールデンウィーク初日の昨日、

私はお出かけする娘の送迎だけで、

どこも出かけずおうちデーでした^^

いいお天気ですけど、昨日から肌寒いですね。

 

これからの季節、気になる日焼け対策。

 

日焼けは絶対したくないと言っておきながら、

とってもゆるいですけど…^^

私はこんな感じで乗り切りたいと思います。

 

●日焼け対策  

○なるべく日に当たらないようにする。

娘が小さかった頃は、こんな事も言ってられませんでしたが、

なるべく日に当たらないようにするつもりです。

年齢もありますしね…(笑)

 

わが家のリビングは日当たりがとてもいいので、

今も日中は半分カーテンを閉めてます。

そうしないと、PCの画面も見にくいので…(-_-;)

 

ちなみにカーテンはUVカットではありません。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○出来る限り長袖で過ごす

結局、夏本番になると我慢できず、

半袖になってしまうんですけど、出来る限り

薄手の長袖で過ごそうと思ってます。 

 

○帽子

外に出るときはこの帽子。

私の持っている洋服にはどれにも合うので

気に入っていますが、今年は買い換えたいな~^^

 

帽子画像

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○日傘はいつものtotesの長傘

私が愛用しているtotesの長傘は、

日傘にもなります^^

 

UVカットコーティングされていて、

98%紫外線をブロックしてくれるのだそう。

 

布製の日傘には憧れるけれど、

今年もこの傘で乗り切ります^^

 

柄はいろいろありますよ。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

○ナチュラグラッセ UVシフォンパウダー 【SPF30】

先日ブログに載せました、

ナチュラグラッセ UVシフォンパウダー【SPF30】

昨日、早速使ってみました!

 

まずは、いつものスキンケアの後、

素ッピンのお肌に直接はたいて、

一日過ごしました^^

 

ちなみに私が今、スキンケアに使ってるオイル、

ブランドリップ は日焼け防止効果もあるのだそう。

へちま化粧水も美白効果があるそうですよ。

 よかったらこちらの記事もどうぞ^^

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆素ッピンの肌につけた感想

  • 白浮きしない
  • 乾燥しない
  • 軽いつけ心地
  • 素の肌より少しだけキレイに見える。
  • とてもナチュラルなので学校にも大丈夫そう
  • 石けんだけでキレイに落ちる

*娘はSPF50の日焼け止めがいいらしいです(-_-;) 

 

 

まだいつものメイクには使ってませんが、

いい感じでした♪

 

私は基本、出かけない日は素ッピンで過ごしてます。

でも部屋の中でも、洗濯物を干すだけでも

焼けるといいますよね?

 

メイクしない日も、このパウダーだけは

はたこうと思います^^ 

 

ただ、一般的な日焼け止めと比べると、

パウダーだけの場合、何も塗ってないかのように感じます。

しばらく経つととくにですけど…。

 

それが良い所でもあるのですが、

効き目があるのかは今はちょっと分かりません。

もしかしたら自己満足かもしれません^^

 

メイクするときは、リピートしてる

リソウリキッドファンデーションの後に

つけるつもりです。 

*追記です。【2016.5.25現在】

メイクにも使いました。

色も付き具合もナチュラルで乾燥しません。

とても良い感じなので使い続けます。

このリキッドファンデの上からはたいてます。

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

容器は大きいので、持ち歩くには不便です。

以前使ってた、ナチュラグラッセ 

マシュマロパウダーの容器をキレイに洗って

こちらにも詰め替えました^^

*こないだまではこの容器に

シルクパウダーを入れて使ってました(笑)

 

ナチュラグラッセ UVシフォンパウダー画像

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

絶対日焼けしないためには、

サングラスや手袋、とても効果ありそうな

こんな黒い帽子 など、いろいろあると思いますが…。

 

 

 

私はこんなゆるい感じで、

乗り切りたいと思います^^