シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ホワイトデー】お返しはきちんとした方がいいですよ~!主人が初めて不二家のケーキを買ってきた理由

目次

 

*2019年1月11日更新

 

2016年3月14日、ホワイトデー。

 

初めて主人がケーキを買ってきました。

 

不二家のチョコケーキ。

 

不二家のチョコレートケーキ画像

 

ホワイトデーのお返し、初めてなんです♪

 

毎年、私と娘はバレンタインに渡していたのです

が、主人からお返しもらったこと、

1回もなかったんですよね~。

 

みなさん、お返しはもらいましたか?

 

というか…その前に…。

 

バレンタイン、大切な人に渡しました?

 

私、今年あげてません(笑)

 

主人が初めてホワイトデーにケーキを買ってきた理由。

 

ブログを読んでくださっている男性の方々、

ホワイトデーのお返しはちゃんとしましたか?

 

した方がいいですよ。

 

できればもらった以上のモノを…(笑)

 

その方が楽だと思います^^

 

☆バレンタインのお返しはした方がいい理由

 

①もらえなくなる。

私は今年、主人にチョコあげてません(笑)

 

毎年渡していたし、今年もあげるつもりだった

んだけど…。

 

何故か?忘れてたんですよね。

 

娘は友チョコで盛り上がっていたし、

バレンタインを忘れてたわけじゃないんです

けど、何故か?パパのチョコ用意するの

忘れてました。

 

よかったら来年のご参考に(^^)

    ↓  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

これは、今までお返しがなかった

せいだと思います。

 

自分では怒ってたつもりもないし、

意地悪するつもりもありません。

 

欲しいとも思ってなかったつもりなんだけれど

恨んでたんでしょうかね…?

 

すっかり忘れてた。

 

バレンタイン当日。

 

催促されたので

「ないよ。」って言ったら、

予想以上にご立腹で逆に驚きました(-_-;)

 

「だって、毎年お返しないじゃん。」とケンカ勃発(笑)

 

ケンカは疲れます、、

 

お互い渡し合った方が楽だと思いました。

 

娘からは、自分から催促して、

友チョコ用の手作りクッキー、もらってました(^_^;)

 

②娘の感動を横取りされる。 

14日より一足早い12日。

 

学校がお休みになるため、

娘は担任の先生からお返しをいただいてきました。

 

すごくないですか?^^

 

ホワイトデーお返し お菓子の包み紙画像

 

チョコをあげた女子全員にらしいです。

 

ちなみに娘が渡したのはこちら一つ。

     ↓

2015年 バレンタインのの手作りクッキー画像

 

「うわ~。すごい♪」と娘と私。

 

「卑怯だ。こんなんで人気とりか~。」と主人。 

 

なんだかむなしい…。

 

③優しくされる。

 

こんな事があったせいなのか…?

 

こんな事がなくても、今年はお返しをくれる

つもりだったのか…?

 

真相ははっきり分かりません。

 

でも今年3月14日、

不二家のケーキを買ってきてくれました♪

 

不二家のチョコレートケーキ画像

 

 

 娘の大好きなチョコレートケーキ♡

 

娘もきっと来年は、

パパの分も用意すると思います(笑)

 

 

この日以来、私はいつになく優しいです。

 

やっぱり根にもってたのかも~?^^

 

 まとめ 

愛の形にはいろいろあって、

けっしてモノじゃないけれど…。

 

お返しはちゃんとした方が、楽だと思います(^^)

 

 

*ブログを書いていて気付きました。

私、チョコ渡してない…。

このケーキ、私へのお返しじゃなかった~(笑)

来年は忘れずにチョコ渡そうと思います^^

 

お気に入りのチョコ♡

わが家にとっては高級チョコレートです。

関連記事:おすすめの美味しいチョコレート♡乳化剤不使用!フェアトレード People Treeを今年も買いました♪ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com