シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

人気記事ランキング ベスト5~収納編【2016.3】

昨日に引き続きまして、

今日はこれまで600記事あまりの中の、

全期間人気記事~収納編です。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私は整理整頓が苦手なので、

大雑把な収納ですが、

何か一つでもご参考になれば嬉しいです♪

 

 

●全期間人気記事ベスト5~収納編 

☆1位

わが家の狭い洗面所。

長い間ずっと、気になるスペースでしたが、

今は好きな場所になりました。

 

この記事がたくさん読んでいただけてると

知って嬉しいです♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆2位

洗剤類を酸素系漂白剤、セスキ炭酸ソーダ、

お酢など、いろいろ使いまわせるモノに

かえたおかげでスットクの数が減って、

すっきりしました^^

 

重層をしばらく買わずにいましたが、

やっぱり必要かなと最近思ってます。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆3位

キッチンの収納スペースもほとんどないので、

よく使うモノだけ吊るしています。

 

ときどき使うモノは、

食器棚の上のカゴの中です。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆ 4位 

シンク下に収納している、

長年使ったザルが壊れてきたので、

買い換えたいな~って思ってます。

 

最近のお買い物は買い換えが多い(-_-;)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆5位

私の工夫は、新たに仕切りを買わず、

お菓子の型を使ってるところぐらい。

 

けっこうキレイにおさまってます(笑) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

全期間人気記事 ベスト5~収納編は

こんな感じでした。

 

自分でもブログに載せていない箇所を

把握できて良かったです^^

 

残りの引き出しの中も

これからブログに載せたいです^^

 

よかったらまた、

のぞきにいらしてくださいね♪ 

 

 

他にはこんな記事も

読んでいただけているみたいです。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com