シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

桜の木のキーホルダー

先日、お出かけしたとき、

偶然見つけた素敵な工房さんで、

桜の木のキーホルダーを買いました。 

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

無垢の桜の木で、軽くてシンプルな形。

とても気に入ったのですが…。

 

主人から、すりこぎみたいって言われました。

 

見えますか?(笑)

 

桜の木のキーホルダー画像

 

 

●私がキーホルダーに求めるモノ

私はよく、いざ家に入ろうとすると、

「鍵、鍵…」って慌てます。

 

結構な存在感があるはずなのに…

不思議なんですよね。

バッグの中で行方不明になることが多々あります。

 

それで…ポケットにあったりしますw

 

私がキーホルダーに求めるモノは、

 

  • 鍵がすぐ見つかるように目立つ大きさ。
  • でもジャマにならない。
  • 軽い。
  • シンプルなデザイン。
  • 長年使うごとに味がでるモノ。

 

この桜の木のキーホルダー、

ピッタリだと思いました♪

 

無垢なので、家にあった無臭柿渋を塗りました。

 

無臭柿渋画像

 

無臭柿渋を塗ると、防虫防腐効果になります。

日に当たると、色がだんだん

濃くなっていくんですよ。

よかったらこちらをどうぞ。

    ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

長年使ってた、

グッチのキーホルダーとはお別れです。

 

長年使用したグッチのキーホルダー画像

 

 

私は いい感じだと思うのですが…。

 

桜の木のキーホルダー画像

 

 最初のときめきは何だったんだろう…。

 

 もう、すりこぎにしか見えない^^