読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

バレンタイン100均ラッピング ~大量の友チョコにおすすめのラッピング♪

・お買い物 ・お買い物-100均

昨日は、バレンタインデーでしたね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家の娘は、昨日、

大量に友チョコ(クッキー)を作ってました。

本命なし^^

 

一日遅れですが、今日渡すそうです。 

●大量の友チョコにおすすめのラッピング  

私の時代にはなかったのですが、

今は、友チョコ を交換するみたいですね。

 

本命なら1つですが、

友チョコだと毎年かなりの数。

 

今年は30個以上~!!

 

2015年 30個以上の友チョコ画像

 

せっかく心を込めて、手作りしたお菓子なら、

ラッピングも可愛くしたい。

 

でも数が多いと、いくら100均でも

ラッピング代かかりますよね~。

 

テトラ折り、おすすめです♪ 

 

簡単で可愛いですよ。

 

100均の50枚入りビニールパックなら、

大量でもお安くできます^^

 

【材料】 

  • 100均の50枚入りビニールパック
  • マスキングテープ

お好みで

  • リボンとかシールなど 

 

100均50枚入りビニールパックとマスキングテープ画像

 

普通の袋が、こんなテトラポット型に♪

とっても簡単ですよ~。

 

テトラ折りでラッピングしたクッキー画像

 

作り方はこちらをどうぞ。

* 画像は折り紙からですが、

 袋を利用しました。

 

www.youtube.com

 

 

100均のこんな袋でも可愛いです。

 

リボンやシールを付けてアレンジしても素敵♪

*上にパンチで穴を開けます。

 

テトラ折りラッピング画像

 

マスキングテープと100均の紙袋画像

 

このテトラ折りを基本に

素敵なアレンジもたくさんありました。

 

娘は手作りクッキーで手いっぱい。

ラッピングに凝る余裕なく、

マスキングテープだけ(笑)

 

 

紙袋に入れて持っていきましたが、

テトラがつぶれないといいんだけど…。

*押しつぶさない限りは大丈夫だと思います。

 

大量の友チョコを入れた紙袋画像

 

 

もう14日は過ぎてしまいましたが、

よかったら試してみてくださいね~♪

 

 

ミナペルホネンのマスキングテープ。

どれも素敵ですよ♡

 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク