シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

100均セリアの調味料スプーンと調味料入れのこと

調味料入れと調味料スプーンのこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

みなさんはどんなのお使いですか?

 

調味料スプーン。

私は先日まで、アイスクリームに付いてくる

こういうの使ってました。

瓶の高さに丁度良かったんです^^

 

アイスクリームに付いてくるスプーンをを調味料スプーンとして使用している画像

 

先日、100均セリアで

調味料スプーンを買いました。

 

100均セリアの調味料スプーン

100均セリアで見つけた調味料スプーン。

 

白の陶器製で形もすごく好み♡

 

100均セリアでで購入した白い陶器製の調味料スプーン画像

100均セリアで購入した白い陶器製の調味料スプーン

 

でも、悩みました。

理由は、容量が書いてなかったからです。

 

調味料スプーンが、料理用の大さじ15ccとか、

小さじ5ccとかだったら、すごく便利ですよね~?

 

でもこれ…容量が書いてない(-_-;)

 

他も探してみましたが、好みのモノは

見つかりませんでした。 

 

¥100という値段と好みのデザイン。

 

もしかして、家で計ったら小さじと一緒かも?

という淡い期待を込めて…。

結局4つも買ってしまいました(笑)

 

もともとアイスクリームのスプーンも

計れなかったしね…。

 

家に帰ってから、塩で計量してみました。

 

●料理用の小さじすり切り一杯…5g

●買った調味料スプーン   …7g

 

 

微妙~ …(笑)

 

 

残念ながら、小さじとしては使えませんが、

量をだいたいでも把握しておくことは、

後々ちょっと便利です?

 

やっぱりこれも微妙~かな~(笑)

 

 

ほんの小さなことだけど 、

好きなモノにかえると気分いいですね♪

 

100均セリアの白い陶器製の調味料スプーンを使用している画像

調味料入れはジャムの空きビン

よく使う調味料を入れているのは、

ジャムの空き瓶です。

 

以前、生協を利用していたときに

リピートしてた無添加のブルーベリージャム。

美味しくて気に入ってました。

 

でも、何度もリピートしたのは

空き瓶欲しさだったかもしれません^^

 

キッチンの備え付けの吊り棚に並べています。

 

ジャムの空き瓶を調味料入れにしてきれいに棚に並べた画像

 

 

地震がきたら危ないです^^