シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

JINSの保証って?【購入したばかりの眼鏡を無料で修理してもらいました。】

*2017年3月8日更新

目次

 

先日、JINSで購入したばかりの眼鏡。

 

JINSの眼鏡画像

 

とても安く買うことができたうえに、

今までと違うタイプのフレームで、

気に入ってたのに… 早速壊しました(泣)

 

漫画みたい…。

 

踏みました…。主人が(-_-;)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

近眼の方なら、よくありませんか~?

うっかり眼鏡をはずしてしまうと、

眼鏡が見つからないってこと…。

 

眼鏡がないと、眼鏡が見えない(笑)

 

買ってまだ、2日ぐらいしか経ってない夜。

ホットカーペットの上で毛布にくるまり、

眼鏡を毛布の上にはずして、スマホを触ってました。

 

気付くと寝室にいたはずの主人が…。

「ちょっと待って~!」

と言ったときにはおそかった(-_-;)

 

毛布の上に、ポンっとおいてたはずの眼鏡がなくて、

慌てて眼鏡をさがすと、こんな状態(-_-;)

 歪んでるの、分かります?

 

裏は少々安っぽいかも。

 

歪んでしまったJINSの眼鏡画像

 

そんな所においた私が悪いの?

うずくまりました。

 

JINSで無料修理してもらいました。

フレーム自体は割れてはいなかったけれど、

歪んでました。

 

ネジをはめなおしただけでは

直りそうになかったけれど、なんとか直そうと

家にある一番細いドライバーで、

ネジをはずしてみました。

 

かれこれ一時間ほど、自分で触ってみましたが、

全然無理ですね(笑)

 

恥ずかしかったけど、先日購入したショップへ。

 

あっさり、

「この程度なら、無料で修理できます!」

と言われ一安心。

 

修理されたJINSの眼鏡画像

 

きれいに直りましたよ^^

 

JINSの保証について

購入したときに付いてくる保証書をみると、

 

保証期間  6カ月

保証範囲  フレーム、レンズ合わせて2回まで。

保証対象外 故意、過失、不注意による

      損傷、紛失の場合。

  

とあります。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

保証について | ご利用ガイド | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

購入してから6カ月以内なら、

レンズ、フレーム無料交換してもらえるみたいですが、

問題は保証対象外です。

 

店員さんが、

「今回の場合、保証を使うと勿体ないので、

保証を使わずに無料修理が良いと思います。」

と言ってましたが、

今回私の場合、過失、不注意ですよね?

保証範囲になるんですか~??

てっきり、お金かかると思ってました。

 

無料調整の範囲内という事だったんですかね?

 

日本語の解釈ってむずかしいですね…。

 

結局、あまり理解できないまま、

「無料だからまあいいや」で、

聞き返すこともせず帰ってきました。

 

なんか良く意味が分からない記事に

なってしまってすみません。 

で、今回の件で何が言いたかったかというと、

 

普段使いの眼鏡はやっぱり安いのがいい!

眼鏡の修理は自分では無理!

 

っていうことでした^^

 

眼鏡愛用の方、

こんな事にならないように、

気を付けてくださいね~。 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com