*2017年3月8日更新
目次
先日、JINSで購入したばかりの眼鏡。
とても安く買うことができたうえに、
今までと違うタイプのフレームで、
気に入ってたのに… 早速壊しました(泣)
漫画みたい…。
踏みました…。主人が(-_-;)
今日も、訪問してくださって、
ありがとうございます。
近眼の方なら、よくありませんか~?
うっかり眼鏡をはずしてしまうと、
眼鏡が見つからないってこと…。
眼鏡がないと、眼鏡が見えない(笑)
買ってまだ、2日ぐらいしか経ってない夜。
ホットカーペットの上で毛布にくるまり、
眼鏡を毛布の上にはずして、スマホを触ってました。
気付くと寝室にいたはずの主人が…。
「ちょっと待って~!」
と言ったときにはおそかった(-_-;)
毛布の上に、ポンっとおいてたはずの眼鏡がなくて、
慌てて眼鏡をさがすと、こんな状態(-_-;)
歪んでるの、分かります?
裏は少々安っぽいかも。
そんな所においた私が悪いの?
うずくまりました。
JINSで無料修理してもらいました。
フレーム自体は割れてはいなかったけれど、
歪んでました。
ネジをはめなおしただけでは
直りそうになかったけれど、なんとか直そうと
家にある一番細いドライバーで、
ネジをはずしてみました。
かれこれ一時間ほど、自分で触ってみましたが、
全然無理ですね(笑)
恥ずかしかったけど、先日購入したショップへ。
あっさり、
「この程度なら、無料で修理できます!」
と言われ一安心。
きれいに直りましたよ^^
JINSの保証について
購入したときに付いてくる保証書をみると、
保証期間 6カ月
保証範囲 フレーム、レンズ合わせて2回まで。
保証対象外 故意、過失、不注意による
損傷、紛失の場合。
とあります。
詳しくはこちらをどうぞ。
↓
保証について | ご利用ガイド | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
購入してから6カ月以内なら、
レンズ、フレーム無料交換してもらえるみたいですが、
問題は保証対象外です。
店員さんが、
「今回の場合、保証を使うと勿体ないので、
保証を使わずに無料修理が良いと思います。」
と言ってましたが、
今回私の場合、過失、不注意ですよね?
保証範囲になるんですか~??
てっきり、お金かかると思ってました。
無料調整の範囲内という事だったんですかね?
日本語の解釈ってむずかしいですね…。
結局、あまり理解できないまま、
「無料だからまあいいや」で、
聞き返すこともせず帰ってきました。
なんか良く意味が分からない記事に
なってしまってすみません。
で、今回の件で何が言いたかったかというと、
普段使いの眼鏡はやっぱり安いのがいい!
眼鏡の修理は自分では無理!
っていうことでした^^
眼鏡愛用の方、
こんな事にならないように、
気を付けてくださいね~。
mamisinpuruseikatu.hatenablog.com