シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

リビングの明かりをLEDランプに交換しました。

わが家のリビングの電球。

使っていた電球が切れたので、

LEDランプに交換してみました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私は白熱灯の明かりが好きです。

LEDにも電球色があるみたいだったので、

交換してみたら、

もともとそんなに明るくはなかったリビングが、

さらに暗くなりました~(-_-;)

 

LEDにかえたシャンデリア

 

玄関やトイレに使っているLEDは、

そんなに明るさは変わらなかったんですけれど…。

 

●YAZAWA シャンデリア形LEDランプ電球色 口金E17 40lm

使っていた電球が切れたら、

LEDに交換してみようと思っていたので

近くのヤマダ電機に買いに行きました。 

 

この シャンデリア形LEDランプ電球色 口金E17。

需要があまりないからなのか…?

売り切れでした。

 

ネットで探したらありました!

楽天で、YAZAWA シャンデリア形LEDランプ電球色 口金E17

を6個まとめて注文。

送料はかかりましたが、

ヤマダ電機よりお値打ちでしたよ。

*メーカーは違います。

 

もともと使っていた電球は40Wでした。

このLED電球は40lm。 

 

なんかピンときません(笑)

付けてみると、以前より暗くなりました。 

 

電球の色は以前のより少し白っぽいです。

 

このタイプ、普通の電球だと1コ¥150ほどでしたが、

LEDだと¥1000近くします。 

 

長寿命で消費電力も少ないということなので、

暗くなっちゃいましたが…、

しばらく使ってみようと思います^^

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com