シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

100均で2016年のカレンダーを購入しました

2016年のカレンダーを、

100均で購入しました。

Seriaです^^

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

カレンダーなしの方が壁がスッキリするので、

本当に必要かどうか考えてみましたが…。

 

 

私にはやっぱり必要です^^

 

 

●100均で2016年のカレンダーを買いました。

私が買ったカレンダーはこのタイプです。

 

シンプルで、予定を書き込むスペースがあり、

何週目かが一目で分かって、

私は使いやすいです。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151220133601j:plain

 

2015年のカレンダーも100均で購入したのですが、

準備が遅かったせいか、このタイプ、

売り切れだったんですよね~。

人気なんですかね?

 

あえなくこういうの、使っていましたが、

私はとても使いづらかったです~(-_-;)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151220133616j:plain

 

 

私は月の暦に興味があるので、

以前は¥1000ぐらいの月暦のカレンダーを

購入していました。でも、

昨年からは100均のモノに、

新月、満月を自分で書き込んでいます。

 

こちらを参考にしました。

    ↓ 

新月満月カレンダー2016 | hakuryu-takara

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151220133608j:plain

 

 

 

2015年も、残すところあとわずかですね。

 

終わりよければすべて良し♪ 

 

掃除、洗濯、毎日の食事作り…

家事は毎日繰り返しで、ときには面倒にさえ

感じることもあるのですが…笑。

 

2015年、当り前のことがあたりまえにできました。

 

でも、本当は当たり前ってないんですよね…。

 

当り前のことがあたりまえにできたことの感謝を込めて…

 

何かと慌ただしい師走ですが、

いつものことを丁寧に、そして穏やか~に、

過ごしたいなって思っています♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com