シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

秋冬限定フェアトレード People Treeのチョコレートを大人買い~わが家の高級チョコレート

*2017年11月2日更新

秋冬限定~フェアトレード 

People Treeのチョコレートを大人買いしました♪

 

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレート画像

 

わが家にとっては、

このチョコレートは高級品です。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

いつもは明治やガーナ。

 

ちょっと良いことがあったので、

大人買いしちゃいました^^

 

  

フェアトレード チョコレート People Treeの4つのこだわり

 

わが家では、滅多にお菓子は買いません。

それは、節約にもなるし、

あえて食べなくても良いと思っているからです。

 

絶対に買わないというわけではなく、

ゆる~いルールと言いますか、

ときどきは買いますし、

娘は自分のおこづかいでも買ってるみたいです。

 

いくらでも外で機会はあるので、

買わないように心がけています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

でも、このチョコレートは別(笑)

 

私はあまりチョコ好きではないのですが、

これは本当に美味しいです♡

 

丁寧に作られてるのが伝わってきて、優しい味。

 

いろいろ種類があるのですが、全部好きです♡

 

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレート画像

フェアトレード ピープルツリー チョコレート画像 

 

☆4つのこだわり

○フェアトレードの原材料

ボリビア、ペルー、フィリピン、コスタリカ、パラグアイなど、

フェアトレードの原材料を使用。

 

フェアトレードとは、直訳すると『公平な貿易』です。

詳しくはこちらをどうぞ。

     ↓

 

フェアトレードとは? : フェアトレード・ラベル・ジャパン / Fairtrade Label Japan

 

○乳化剤不使用

 

乳化剤を加えずに、最大72時間の練りだけで

極上の口どけを実現。

 

○秋冬だけの限定販売

 

植物性油脂ではなく、ココアバターを贅沢に使用しているので

やさしくなめらかな口どけで溶けやすいため、

秋冬しか販売できません。

 

 

○パッケージデザイン

 

イラストレーターの大神慶子さんの

オリジナルイラスト。

 

捨てるのが惜しいほど、どれも素敵なデザインです。

 

ちょっとした手土産にも最適だと思います。

私だったら、もらったらすごく嬉しいです。 

 

秋冬限定、わが家のちょっとした贅沢^^

 

しばらくの間、

お茶のお伴に楽しみたいと思います♪    

 

 

 

*追記 2016年

 今年はざくろも買ってみましたよ♡

       ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com