シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

木製カトラリーのお手入れ

結婚して以来、長年使っている木製カトラリーを、

久しぶりにお手入れしました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

木製のぬくもり感が好きで、

結婚前、迷わず木製のカトラリーを買いましたが、

ときどきお手入れしないと、パサ~っとなっちゃいます。

 

パサついて白っぽくなってます~(-_-;)

f:id:mamisinpuruseikatu:20151127145357j:plain

 

●木製カトラリーのお手入れの仕方

お手入れといってもとても簡単です。

 

オリーブオイルを布に少し含ませて、

木製部分に擦り込むだけ^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151127145406j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20151127145415j:plain

 

写真は分かりにくいですが、

before左  after右

f:id:mamisinpuruseikatu:20151127145434j:plain

 

かなり久しぶりだったので、オイル多めに擦り込みました。

これだけのことなのに、なかなか出来ないんですよね…。

 

しばらくおくと、多めの油分もしみこんで、

オリーブオイルの香りも気にならなくなります。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151127145447j:plain

 

手に馴染む感じや、ぬくもり感は木製の魅力ですが、

お手入れしたくない方は、

オールステンレスのカトラリーが

良いと思います^^

 

 

今週テストだった娘。

今日は最終日だったうえに、早帰り。

*先日の記事で、

温かいコメントたくさんいただいて

とても嬉しかったです。

ありがとうございました<(_ _)>

ケガはたいしたことなくて、本当に良かったです♪

 

タイミングがいいことに、今日、

注文してあったDVDが届きました。

 

一緒に観ながら、

この木製カトラリーをお手入れしました。

 

 

マキシマムザホルモン。

ご存知ですか?

 

名前がなかなか覚えられないし~。

やばいです (-_-;)

何歌ってるのかも、私にはさっぱり?で・・・。

 

かなり手が込んでます、このDVD^^

f:id:mamisinpuruseikatu:20151127145456j:plain

 

KAT-TUNで盛り上がってた頃がなつかしい…。

 

これからどうなるの~?KAT-TUN。

マキシマなんとかより、

こっちの方が気になるんですけど~笑。

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com