シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

不憫を楽しんだからこそ分かる? 今年買って良かったモノ 2015 

本当に必要な物だけにかこまれて暮らしたい。

そう思うようになってから、

買い物に慎重になりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

物が壊れたとき、物が足りないなって思うときは、

本当にそれが必要かどうか…?

見極める良いチャンスだと思います^^

 

物って腐りません。

 

後で後悔しないために…。

長年気持ち良く、大切に使い続けるために…。

 

物を買う時は、慌てて買わず、

しばらくなしで生活してみる。

 

そしてやっぱり必要だと思ったとき。

自分が心から納得できるものを買うように、

心がけるようになりました。

 

しばらく不憫な生活をしてみると、

買った後、ありがたみがよく分かります^^

 

●今年買って良かったモノ 2015

以前ブログにも載せました、

この大木製作所のステンレスハンガー。

 

娘の代になっても使えそうな、

この美しいハンガーを少しずつ揃えてきて、

やっと事足りるようになりました。

 

不憫を楽しんだというより、

本音を言うと、イライラしましたが…^^

ハンガー不足の生活をしばらく味わったおかげで、

洗濯を干すたびに、

「買って良かった~♪」と嬉しさ倍増です、笑

 

 ☆大木製作所 ステンレスハンガー 

大木製作所のステンレスハンガー画像

 

とてもシンプルで美しい形。とても丈夫そう。

重みがあります。

 

タンスの中の上物もこのハンガー。

Yシャツはアイロンかけてから、タンスの中に。

アイロンをかけたYシャツを大木製作所ステンレスハンガーにかけた画像

 

洗濯機に吸盤のフックを貼り付けて、

引っかけてます。

 

洗濯機のフックにかけた大木製作所のステンレスハンガー画像

 

☆大木製作所 布団ハサミ

はさむ力が超強力です^^ 

 

大木製作所の布団ハサミ

 

不憫を楽しんできたかいがありました。

2015年、本当に買って良かったです^^

 

●今、不憫を楽しんでる?モノ

☆fogリネンエプロン

この fogリネンエプロン も買って良かったモノです。

 

洗うたびにくったり馴染んでいく感じ。

長く使えそうな予感です♪

 

洗濯が乾きやすいのも良い所で、

今はこのエプロン1枚で乗り切っていますが、

もう1枚欲しいなって思っています。

 

fogリネンエプロン画像

 

☆ホットカーペット

昨年、ホットカーペットが壊れました。

今年、急に寒くなった時に慌てて買おうとしましたが、

まだ買わずにいます。

 

最近しばらく暖かかったのと、

毛布と湯たんぽで乗り切れないかなと、実験中、笑

 

やっぱり必要かなって思ってます^^

 

今、検討中のホットカーペット。

     ↓

 慌てなくても、 

ないならないで、案外いけます^^

 

*追記です。購入しました。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 *今日もお弁当なしの日でした。

更新お休みします<(_ _)>

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com