シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らしの収納~キッチンのコンロ下の扉の中はこんな感じ♪

キッチンのコンロ下の扉の中を掃除しました。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^

 

以前、風水の本を読んだことがあるのですが、

キッチンは金運を司る場所 なんだそうですよ。

 

汚れやすい場所ですが、

できるだけきれいを保って、

どうせなら金運アップしたいです(^^)

 

キッチンのコンロ下の扉の中はこんな感じ 

油や調味料、缶詰、フライパンをしまっています。

卵焼き器は今使用中ですが、

しまう時は、フライパンの上に重ねてます。

 

気を付けている事は、

液だれしやすい調味料類、

しまう時に拭くぐらいです。

 

とくにカゴとかにも入れてませんが、

使っているものばかりなので、

こんな感じでもストレスなく使えてます。

 

手作り石けん用のオイルもしまっているので、

ちょっと数が多いですね^^

*一番しぼりの菜種油は今注文中。

オリーブオイルでのりきってます。

 

コンロ下の収納画像

 

まとめ買いするトマトのホール缶は、

数個だけここに入れて、

キッチンの備え付けの上の棚に。

 

棚に空きスペースがあると、便利です^^

ここです。

 ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

キッチンのコンロ下やシンク下は、

食料品をしまうには、ガスを使ったりお湯を使ったりで

温度が気になる所ですが、

わが家は限られたキッチン収納スペースです。

 

風水的には、調味料などはコンロ下収納が

むいているらしいので、それを取り入れてます^^

食品はシンク下はNG だそう笑。

 

興味のある方はこちらをどうぞ。

      ↓ 

huusuiinteaurum.seesaa.net

 

 

今、このサイトを読んでみたら、

食品でもミネラルウォーターなどの水は、

同じ水の気を持つシンク下がいいのだとか…。

 

炭酸水、シンク下に移動しようかな…笑。 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com