シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

歯ブラシの交換時期、御存知ですか?

今日、歯医者さんに行ってきました。

 

これまでの反省をふまえて…(-_-;)

今は3カ月に一回、

定期健診に行くようになりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

家族3人分の歯ブラシも、買ってきました。

今は、歯医者さんで売っている歯ブラシを使っています。

 

みなさん、歯ブラシの交換時期、御存知ですか?

 

¥100代です。

 

歯ブラシ画像

 

●歯ブラシの交換時期は?

歯ブラシの交換時期。

 

私は、歯医者さんの奥さんに聞くまでは、

ブラシの先が広がってきたら、

交換していました。見た目で。

 

でもそれでは、だめなんですって~!

遅すぎるらしいですよ~(-_-;)

 

通っている歯医者さんの奥さんに聞きました。

歯ブラシの交換時期は…

 

1か月なんですってよ~!!

 

早くないですか?笑。

1か月経った歯ブラシって、

まだ見た目はきれいなんですよね…。

 

●古い歯ブラシを使うデメリット

歯ブラシは使い続けるうちに、

だんだん毛先が広がってきます。

ブラシの弾力もなくなってくるのだそう。

 

そして歯ブラシは、実は雑菌の温床。

古い歯ブラシほど雑菌が繁殖しやすいのだそう。

 

その古い歯ブラシで磨いているとどうなるのか?

 

きちんと磨いてるはずなのに…

  • 虫歯や歯周病になりやすい。
  • 歯や歯茎を痛める。
  • 口臭の原因。

 

せっかく磨いているのに、嫌ですよね…(-_-;)

 

歯ブラシの交換時期は、1か月を目安に…^^

 

覚えておくといいかもしれません。

*電動歯ブラシの場合は説明書に書いてある

交換時期を目安に。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓            

歯ブラシの交換目安はどのくらい? 最適な交換時期について。 | 静岡センター歯科『デンタルヘルス通信』

 

  

歯医者さん。

お仕事されている方はとくに、

分かっていても、なかなか行けませんよね~。

私はそうでした。

予約をすっぽかしてしまったことも、

何度もありました。

 

でも、大きなお世話ですが…

是非行く事をおすすめします^^

歯だけは、ほっておいて良くなるということは

今までに一度もありませんでしたから…^^

 

 

☆わが家で使っている

ハミガキ粉はこちらです。

関連記事:リピートしているハミガキ粉~パックス石けんハミガキ 

 

 ☆歯間ブラシやデンタルフロスの使用も

 すすめられます。

 私はこちらを使ってます。

 

 

 

◇完全無添加スキン・ヘアケア

ブランドリップ ~私がリピートしている万能オイル

【完全無添加ファンデーション】リソウのリペアリキッドファンデーション(口コミ)~ トライアルセットが届きました♪  

【天然オーガニックシャンプー】さくらの森 ハーブガーデンを2カ月使ってみた感想です♪

haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミ(写真付き体験談)

メイソンピアソン~ヘアブラシの感想

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com