シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

掃除道具もシンプルに ~お風呂編

お風呂の掃除道具のこと。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

先日の、お風呂掃除の記事でも書いたのですが、

楽にきれいを保つには、

ためないこと が大切です。

 

そして、汚れをためないために、

出来るだけ、物を置かないことと、

お風呂に入りながら掃除してしまうのが、

一番効率が良いと思います^^

 

●お風呂の掃除道具はこの3つ

掃除道具も、出来るだけシンプルに…。

 

わが家のお風呂掃除の道具はこの3つです。

 

お風呂のそうじ道具であるアクリルたわし、古ハブラシ、セスキ炭酸ソーダ水スプレー画像

 

  • アクリルたわし
  • 古ハブラシ
  • セスキ炭酸ソーダスプレー

 

この3つを、お風呂の扉にS字フックをかけて

毎日使っています。

 

アクリルたわしは、先日友達からもらった物です^^

それまでは、私が適当に作った赤でした。

 

やっとすべて白に揃えることができて、

見た目もスッキリしました♪

 

S字フックを使うときは、1つずつかけるように。

重ねない方が、断然使いやすいですよ~^^

 

 

 

 セスキ炭酸ソーダスプレーの作り方は、

こちらの記事をどうぞ!

    ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com