シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

100均セリアおすすめ ~わが家の使える100均まとめ

*2018年6月20日更新

目次

 

シンプルな暮らしに憧れて、

いらない物、使っていない物を

処分するようになりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

掃除とちがって、物を捨てるときは、

痛みをともないますね。

 

「勿体ないな~」 とか、

「なんでこんなの買っちゃったんだろ~」とか。

 

もうこの先、できるだけ

味わいたくない感情です。

 

たかが¥100。

 

されど¥100。

 

使える100均、買いたいです(^^)

 

ブログを始めて、気づいたら

1年が経っていて最近、

まとめが多いです。

 

今日は、わが家の100均まとめ。

 

御参考になれば嬉しいです♪

 

わが家の使える100均まとめ 

 

○強力マグネット付きクリップ ステンレス製(3個入り)

 

100均セリア 強力マグネット付きクリップ画像

 

娘の学校関係の大事なお手紙を

冷蔵庫の横に、このクリップでまとめてます。

 

用がなくなったものは、すぐに捨ててます。

 

水回りや、キッチン周りの小物は、

ステンレスが楽ですね。

 

揃えると見た目もスッキリ(^^)

 

*風水的には、冷蔵庫には

何も貼らないのがベストらしいですよ~。

 私は、に貼ってます、笑。

 

冷蔵庫に貼りつけた100均セリア強力マグネット付きクリップ画像

 

 

スプレーボトル 

 

100均セリアスプレーボトル画像

 

わが家は、お酢やセスキ炭酸ソーダなど

で、お掃除用洗剤を手作りしています。

 

経済的で地球にやさしいナチュラルクリーニング(*^^*)

関連記事:

 

ナチュラルクリーニングには、

容器が必要です。

 

100均のスプレーボトルを使っています。

 

もしかしたら、当たり外れがあるのかもしれませんが 

100均でも、何年も問題なく使えてますよ。

 

ダメになったら、

気軽に買い換えられるところが、

100均、良いですね^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 

○ガラス保存容器

 

100均セリアガラス容器画像

 

洗濯、掃除用の、

酸素系 漂白剤とセスキ炭酸ソーダを入れています。

 

容器をそろえると、スッキリします。

 

○魚採り用の網

 

100均セリア魚採り用の網画像

 

この網は、洗濯層のカビ掃除に。

あると、すすぎの回数が減ります。

 

○マッチ

 

100均セリアマッチ画像

 

レトロで可愛い♡

使い道は、 蚊取線香用ぐらいですが…。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

○電池

 

100均セリア電池画像

 

私の調べる限りでは、

普通のとかわらないみたい。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○シリコンカップ

 

100均セリアシリコンカップ画像

 

左が3個¥100です。

右は雑貨屋さんのです。

厚みがちがいます。

100均でも問題ないです。

お弁当用に使っています。

 

 

○ミニほうきちりとりセット

100均セリアミニほうき塵取りセット画像

 

2代目です。玄関掃除用。

汚れて傷んできたら、買い換えてます。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○キッチンの排水溝カバーオールステンレス)

 

100均セリアキッチン排水溝カバー(オールステンレス)画像

 

偶然たどりついたブログに紹介されていて、

買ってみました。

 

見た目はとてもスッキリしましたが、

ゴムのごみが下に落とせるタイプの方が

楽かもしれないな~^^

 

 

○ラッピング用品

 

100均セリアラッピング用品画像

 

ラッピングに使う、麻紐や、

白や透明のシンプルな袋類。

容器に貼る白い名前シールなど。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○泡立てネット

 

 使いやすくてリピートしてます♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○100均セリアのサロンネイルエナメル

 

ハケが太いので、ペディキュア

向けかもしれませんが、私がこれまでに買った

プチプラネイルの中では一番です♪

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

○調味料スプーン 白い陶器製

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

その他、わが家にある100均は、

ガムテープとかナイロン紐があります。 

 

 

まとめ 

100均 っていろいろあってすごいですね。

 

ただ…汚れが落ちたら色でお知らせ

という100均の洗濯層クリーナー。

 

これはおすすめしません。

 

以前、数回使ったことがあるのですが

全然落ちてなかったことが判明しました(笑)

 

洗濯層の掃除には、

酸素系漂白剤がおすすめです(^^)

 

以上、わが家の100均でした♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com