シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ナチュラルクリーニング】メラミンスポンジでお風呂の白いイスが真っ白になりました♪

無印良品の、お風呂用の白いイスを

使っています。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

先日、ブログに載せた、

白い洗面器と一緒に購入しました。

たぶん5、6年ぐらいは使っています。

 

いつの間にか付いてしまう、

したたるような黒っぽい湯垢。

 

先日、洗面器をお酢で漂白しました。

 

詳しくはこちらをどうぞ! 

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今度は椅子です。

 

●メラミンスポンジを使ったら白いイスが真っ白にんばりました♪

 

 昨日は、白いイスをきれいにしました。

 

もうそろそろ、

買い替えなくてはいけないかな~って

思っていたのですが…

 

白いメラミンスポンジ(激落ちくん)を

使ってみたら、真っ白になりました~♪

 

お風呂の白い椅子画像

 

 

このイス、結構大き目なんですよ。

お酢の漬け置きはむずかしいです^^

残っていたメラミンスポンジで、

磨いてみました^^

 

写真、分かりますか?

中央の黒っぽい頑固な湯垢。

磨いた右側、白いですよね?

 

無印良品 お風呂の白い椅子画像

 

イスの側面がとくに、

こんな感じになってたんですよ(-_-;)

 

この湯垢、

セスキ炭酸ソーダスプレーと

アクリルたわしだけでは落ちませんでした。

 お酢スプレーでもあまり効果なし(-_-;)

 

毎日の掃除で、

こうならないようにするのが、

一番良いのでしょうが…笑。

 

買い替えなくて済みました♪

 

メラミンスポンジ、使えますよ^^

 

ただ、メラミンスポンジのメラミンとは、

固いプラスチックのこと。

固いプラスチックで、汚れを

削り落すということになります。

お風呂の浴槽など、使うのに

注意が必要な場所もあるみたいですので、

使う時は気を付けて下さいね~^^

   ↓

iemo.jp

 

 100均でも買えるみたいです^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com