シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ナチュラルクリーニング】お酢で蛇口をピカピカに♪

*2017年6月26日更新

昨日はお酢で、家中の蛇口だけを、

ピカピカにしました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

といっても、家中の蛇口は3つだけ(笑)

 

ピカピカになると気持ちいいですね♪

 

 

●お酢スプレーで蛇口をピカピカに ~ナチュラルクリーニング

 

毎日のトイレ掃除に、

水とお酢を2:1で薄めた、

お酢スプレーを使っているのですが、

そのお酢スプレーと古ハブラシで蛇口を磨きました。

 

*お酢が苦手な方は、

 クエン酸でも同じ効果があります。

 

特別な洗剤を使わなくても、

きれいになりますよ♪

 

身近な安心素材を使った、

ナチュラルクリーニング、経済的です^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

キッチン

お酢でピカピカにしたキッチン蛇口画像

 

洗面所 

お酢でピカピカにした洗面所の蛇口画像

 

お風呂

お酢でピカピカにしたお風呂の蛇口画像

 

●お酢スプレーの作り方 

水とお酢を2:1で混ぜるだけ。

 

*においが苦手な方は、

 アロマオイルを数滴入れると

 お酢のにおいが緩和します。

 除菌効果もプラスされるみたいです。

 

*この配合を基本に

 お好みで濃度をかえてもOK。

 私はもう少し薄目が好みです。

 

●クエン酸スプレーの作り方 

水500mlに、

クエン酸小さじ1~2を混ぜるだけ。

 

いつもは、スポンジやアクリルたわしで、

シンクのついでになでる?だけですが、

ときどき、お酢スプレーを使って磨くと

ピカピカになります。

 

何かと忙しい毎日。

家事は、やりだしたら

きりがないものです。

  

いつもの家事に加え、

今日はここだけ とか、

今日はこれだけ とか、

欲ばらないで、毎日少しだけやる。

 

自分の気になることだけを、

少しだけやる。 

 

そしてなるべく保つように…。 

 

少しだけの「キレイ」が積み重なって、

だんだんとですが、

そんなにがんばらなくても、

心地良く暮らしていけるようになりました^^

 

こちらのサイト、参考になりますよ♪

     ↓

石鹸生活のHOW TO - 石鹸百科

 

 

 

  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com