シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ナチュラルクリーニング】お酢で真っ白になった洗面器 

わが家のお風呂。

無印良品の白い洗面器を使っています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

洗面器の内側の湯垢が気になったので、

お酢を使って磨きました。

   

☆無印良品 洗面器

 

洗面器の内側に、黒っぽい、

したたるような湯垢、ついてきませんか?

 

湯垢はアルカリ性の汚れなので、

酸性のお酢で、きれいになるんですよ^^

 

●ナチュラルクリーニングとは?

ナチュラルクリーニングとは、

重曹や、お酢、石けん、アロマオイルなど、

身近にある安心な素材を使って、

掃除や洗濯をすることです。

 

○ナチュラルクリーニングの良い所

①赤ちゃんやペットのいるご家庭

 でも安心して使える。

②洗剤類がシンプルになる。

③経済的。

④地球にやさしい。

 

洗面器、真っ白になりました♪

 

お酢で真っ白になった洗面器画像

 

●お酢で洗面器の湯垢を落とす方法 

①洗面器いっぱいにお湯を入れます。

 (比較的、熱めのお湯にしました)

②お酢を適量入れます。 

 (私は半カップぐらい入れました)

③1時間ぐらい放置。

④アクリルたわしで磨きます。

⑤すすいで終わり。

 

この無印良品の白い洗面器、

もう何年も使っています。

 

ときどき、お酢で漂白すると、

また、真っ白になります。

 

白いものが、きちんと白いと、

気持ちいいですね♪

 

 

 

  

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com