シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用品 ~電化製品まとめ

とうとう、20年近く使ってきた

ガスコンロが壊れました。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

結婚して20年近くも経つと、

電化製品、

いろいろ壊れてきますね^^

 

物が壊れた時、

それは、本当に自分にとって

必要かどうか見直すチャンス。

 

自分の中の、

当り前、常識、思い込みを、

一度疑ってみるいい機会です。

  

昨日、スーパーで、

新鮮で、美味しそうな、

生さんまを買いました。

 

家族みんな大好きで、

楽しみだった初物のさんま。

 

魚焼きグリルに火を付けようとしたら、

付かない!!

非常事態がおきました(-_-;)

 

仕方なくフライパンで焼きました、泣。 

美味しかったけど、

やっぱりグリルでこんがり焼いた、

さんまが食べたかったな~^^

 

ということで…

ガスコンロ、

わが家には必要です^^

 

当り前か~ 笑。

 

物を持つということは、

持った分だけ、場所をとります。

掃除や修繕をしなければなりません。

 

出来るだけ、数少ない、

必要な物だけで暮らしたいなって思います。

 

今日は、先日に引き続きまして、

今まで、ブログに載せてきた、

わが家には必要だった、

電化製品をまとめてみました。

 

御参考になれば、嬉しいです。

 

 

●電化製品編 

 

       19型TV

f:id:mamisinpuruseikatu:20151021102035j:plain

 

時間の使い方を見直したくて、

壊れた時に、悩んだ結果、

コンパクトなTVを買いました。

 

特に観たいわけではないのに、

ついついTVを観ていた私にとって、

TVは、本当に必要な物では

ありませんでした。

 

娘からも苦情は来ていません、笑。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

   DBK社のスチームアイロン

f:id:mamisinpuruseikatu:20150905084353j:plain

 

コードレスアイロンが壊れたので、

買い換えました。

 

ストレス、減りました^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

    

 

             ソリス社 アミカライト

f:id:mamisinpuruseikatu:20150905083948j:plain

 

マイナスイオン効果が、半永久らしいです。

風量がすごくて、髪がすぐ乾きます。

これは、2台目です。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

マキタ コードレス掃除機 CL180FD

f:id:mamisinpuruseikatu:20150905084610j:plain

  

掃除機が壊れてから、

しばらく箒とちりとり、床拭きで

生活していましたが、

私には、やっぱり必要だと^^

 

箒みたいな、掃除機。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

無印良品の洗濯機

一昨年、買い換えました。

白いので、お気に入りです^^

振動はすごいです。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

 

そろそろ冷蔵庫も、

危ないかもしれません(-_-;)

 

 

冷蔵庫も必要です、笑。

 

 

こんな記事も書いています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com