シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

野菜高騰の時は、豆苗を買います

先日、スーパーに行きました。

 

冷蔵庫には、野菜もほとんどなくて、

お弁当用の見栄えと、仕切りのための

レタスを買おうと思ったら…

 

値段がいつもの2倍!

 

特に、葉物が高騰してました~(-_-;)

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

そんな時、

レタスのかわりに、豆苗を買います^^

 

価格はいつも変わらず、¥100ぐらい。

 

あと、仕切りにはなりませんが、

ぬき菜も買ったりします。

 

ぬき菜って御存知ですか?

芽が出て少し経ったぐらいに、

間引きしたもので、かいわれ大根を

たくましくした感じの菜っ葉です。

 

今回は見当たりませんでしたが、

こちらも、あまり変動がなく

決まって¥100ぐらい^^

 

お浸しにすると美味しいです。

 

普段は滅多に買わないのですが、

野菜高騰の時は、頼ってます^^

 

それに、この豆苗、

¥100で二度、楽しめるんですよ~♪

 

根元を残して切って、使ったあと、

水を入れた容器にいれて、

日の当たる場所に置いておくと、

 

3.4日で、このように^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151017114739j:plain

 

ムクムク成長していきます♪

 

目でも楽しめた上に、また食べられます。

 

野菜の生命力、すごいですよね^^

 

今日から、学校が始まりました。

昨日も、お弁当持ちで模試でした。

昔に比べると、夏休み、短いですね~。

 

昨日も今日も、お弁当の中には、

豆苗、入ってます^^

 

 

こんな記事も書いています。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com