シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

朝型生活、始めました

朝型生活、始めました。

といってもまだ3日目です、笑。

 

続くかどうか・・・・

 

いやいや、続けたい。

続けますよー♪

 

今日も、来て下さって、

ありがとうございます。

 

続けるために、ブログで宣言しました!

 

●朝型生活を始めた分け

 

夏休みも、もう後半ですよね?

宿題は終わりましたか?^^

 

朝型生活のメリットは、

本や雑誌を読んで知ってはいました。

 

なるほど~って思ったし、

実際、早起きした日には実感もしました。

 

でも、いつもは6:30頃起きていたんですよね。

お弁当作りも間に合うし^^

 

なのに、何故?今?

思い立ったのかというと…

 

それはですね~、

娘の宿題が、

なかなか終わらないからなんですよ~。

 

用事がない日は机に向かっているものの、

はかどっていない様子(-_-;)

量が多いのもありますが…

時間、無駄じゃない?

 

偶然、こんな記事を見て、

    ↓

スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」|リーディング&カンパニー株式会社

 

娘に提案したら、あっさりやると言うので、

私と娘の朝型生活が始まったのです。

 

でも、まだ3日目です^^

 

●朝4:30に起きてます

早起きは三文の得という諺があるぐらい、

朝型生活は良いことがたくさんあるらしい^^

 

朝の2時間は、夜の5時間に匹敵するとか。

 

調べてみました。

 

どんな良いことがあるかというと…

 

①生産性の高い時間を使える

②先見性が高まる

③楽観的でいられる

④計画性が高まる

⑤人生に於ける幸福度が高い

 

詳しくはこちらをどうぞ!

    ↓

お金持ちが実践している朝型生活がもたらす5つのメリット | ManeSto [マネスト]

 

どれも、納得です。

 

●朝型生活の感想

まだ3日ですが、実践してみた感想です。

☆私

・涼しい

・お弁当作りがいつもより丁寧

・お弁当ブログの写真を撮り直す時間がある

・いつもの家事がはかどる

・ブログの記事ネタがどんどん浮かぶ、笑。

 

朝型・・・すごくない?

朝型・・・すごくいいんじゃない?

 

☆娘

・めっちゃはかどる

 

 

…ほ、ほんとですか??

 

朝型、いい♪

朝型、最高~♪

 

本人は学校が始まっても、

朝型生活をおくるつもりみたいなのですが…

大丈夫かな~?

 

今、PM12:30ですが…  

 

 

…   寝てます(-_-;)

 

 

こんな記事もあります^^ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com