シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

パックス 液体洗濯用石けん4L

先日注文した、

パックス 洗濯用液体石けん4L が、

届きました♪

  

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。^^

 

無添加の液体洗剤ですよ。 

 

限定しずにいろいろ使いまわす 

 

普段のお洗濯は、

酸素系漂白剤を使っているのですが、

おしゃれ着洗い用に、先日まで

フロッシュを使っていました。

(こちらも無添加)

 

フロッシュがなくなったのを機会に、

いろんなブロガーさんが、

洗濯だけでなく、髪や体、洗顔にも

使っているとずっと気になっていた、

このパックス 液体洗濯用洗剤4L

を今回初めて注文してみました。

 

4Lってすごい量ですね~(^^)

 

私は、主におしゃれ着洗いとして

使うつもりですが、ハンドソープ、

食器洗い用洗剤としても使うつもりです。

 

今、わが家では、食器洗い、顔、体は、

手作り石けん1つでまかなっていますが、

在庫が足りなくなって、

慌てて作ったりしています(笑)

 

手作り石けんが足りない時も、

いろいろ使いまわせると嬉しいなって、

思っています。

 

買わなきゃいけない物が減って、

石けん類がシンプルになりますね(^^) 

 

容器に詰め替えて、

 

      食器洗い用

食器用洗剤として容器に詰め替えて使っているパックス液体石けん画像

 

きれいな琥珀色~♡

 

泡立ちも良くて、

スッキリ汚れは落ちました♪

 

ただ、手はいつもの手作り石けんより、

乾燥しました。

 

こちらの容器は、ハンドソープ。

 

      ハンドソープ用

ハンドソープとして容器に詰め替えて使っているパックス液体石けん画像

 

ハンドソープは、ミヨシを使っていましたが、

しばらくこの洗剤を使ってみようと思います。

 

私 は詰め替えが苦手なのですが、

この容器は、漏斗を使えば袋状の物より、

断然詰め替えやすいですよ♪

 

 

 

 

*追記です。

私には髪や体には強いように感じました。

ですので、おしゃれ着用洗濯、

ハンドソープ、食器用洗剤として使います♪

 

敏感肌やアトピーなどでお困りの方

こんな無添加石けんもありますよ。

    ⇓

無添加ボディソープ

 

 

*追記です。

2015.12月現在。

ミヨシの衣類の石けんにかえました。

コスパがこちらの方が良いです(笑)

使用感にあまり違いを感じないので 

こちらでいきたいと思います。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com