シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お弁当におすすめ♪自家製冷凍食品~チキンカツ

先日の、『 焼きサバ 』に続きまして、

お弁当におすすめの自家製冷凍食品。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

揚げたチキンカツは、凍ったまま

入れるだけでもOKですよ。 

 

 

●チキンカツを揚げてから冷凍

 

夏は、揚げ物、やりたくないですよね~(-_-;)

 

作る時は多めに揚げて、冷凍しておくと便利です。

 

実際、やってみて、

家族に好評だった、自家製冷凍食品。

 

      チキンカツ

 

チキンカツ画像

 

昨日の晩御飯のチキンカツ。

鶏の胸肉なので、とっても経済的で、

しかも、うちの家族は大好きです。

 

多めに揚げておきました。

 

今日の主人のお弁当は、それを使った、

『 チキンカツ丼弁当 』

*すみません。お弁当ブログ、

 今日は更新お休みですが、

 近いうちに登場すると思います<(_ _)>

 

そして、さらに余った分は、

ラップに包んで、ジップロックに入れて、

冷凍しました。

 

揚げてから冷凍するためラップに包んだチキンカツ画像

 

ポイントは、

①切ってから冷凍。

②衣がはがれないように、ラップすること。

*写真は1枚丸ごと冷凍しましたが、

 小分けにすると入れやすいです。

 

使う時は、凍ったままでも、

チキンカツ丼にしてもOKです。

 

トースターでチンしなくても、

大丈夫でしたよ、笑。

 

『 焼き鯖 』同様、

味もほとんど変わらず、

美味しかったみたいです♪

 

夏休みのお昼に、

『 チキンカツサンド 』とかも、いいですね^^

 

胸肉なので、油も水分も少ないから、

うまくいくのかもしれません。

 

暑い夏、揚げ物は、

出来ればやりたくないけれど、

子供や男子には人気です。

 

揚げる時は、まとめて一気に頑張ります^^ 

 

 

☆PR 【配送無料】★初回半額★冷凍宅配弁当♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com