シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

トイレットペーパーの価格、比べてみました

家の中を、スッキリさせるために、

出来るだけストックはしたくないけれど、

トイレットペーパーは、ストックしています。

 

箱ティッシュは、ないならないで、

なんとかなりそうですが、

トイレットペーパーは、必要です。

 

今日も、来て下さって、

ありがとうございます。

 

最近は、ネットでまとめ買いしています。

ドラッグストアに行く回数が、

減りました。

 

重い荷物や、かさばる物は、

ネット注文が便利です。

玄関先まで、運んでもらえるので、

とても助かりますよね^^

 

気になるお値段ですが…

まとめ買いすれば、

近所のドラッグストアと、

あまりかわりません。

 

私が、トイレットペーパーに求める物

①香りなし

②白色

③価格が安い

 

肌触りには、こだわっていません、笑。

 

私が求める物に当てはまる、

気になっていた、

トイレットペーパーの価格を、

比べてみました^^

 

1ロールあたりのメートル数が違うので、

計算しにくいですよね?

*細かいですが、

 1mあたり単価を計算してみました、笑。

 

☆すずらん 

●シングル

●芯あり

●1ロール  114mm × 55m

●12コ入り

●8P

●¥2980(送料込)

●1mあたりの単価  ¥0.5643…

 

 

 

☆コアレストイレットペーパー

●シングル

●芯なし

●1ロール 114mm × 150m

●6コ入り

●8P

●¥4095(送料込)

●1mあたりの単価  ¥0.5687…

 

 

細かいですね、笑。

 

ほんの微々たるものですが、

価格は、すずらんの方が、安いです。

 

ほんの少~しだけ、お高いコアレスですが、

良い所があります。

 

●芯なしなので、ゴミが減る。

●1ロールあたり長いので、

 換える手間が減る。

●ストックの場所をとらない。

 

迷いますね、笑。

 

前回は、すずらんを買いました。

 

うーん・・・

 

今回も、やっぱり、

すずらんを注文します^^

 

楽天で、お買い物することが多いので、

クレジットカードは、

楽天カード、1枚だけです。

ポイント、貯まりますよ♪

 

こんな記事も書いています^^

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。