シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

わが家の100均 Part3 ~シリコンカップ

今日は、新月ですね♪

自分の願いを、完了形で書き出すと、

叶いやすいのだそう。

 

今日も、お越し下さって、

ありがとうございます。

 

わが家の100均。

 

     シリコンカップ

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150716094912j:plain

 

毎日のお弁当に使っています。

 

写真左は、100均です。(3コセット)

 

写真右は、雑貨屋さんで50%OFF。

(6コ ¥200ぐらいだっだような…)

 

雑貨屋さんでセールだったので、

このシリコンカップを、初めて買いました。

 

このシリコンカップの良い所

①繰り返し、使える

②しっかりしていて、おかずが詰めやすい

③お弁当の色どりの一部にもなる

 

使ってみて、とても気に入ったので、

『 100均 』で買い足しました。

 

買ってみて、比べてみると、

見た目は同じように見えるのですが、

雑貨屋さんで買った物の方が、

素材が、しっかりしていました。

 

『 100均 』との違いはこれなのね・・・

 

納得しました、笑。

 

でも、役割は果たしてくれるので、

『 100均 』でも十分かなって思います。

 

そう考えると…違いの分からない、

『 100均 』の電池はすごい^^

 

ちなみに、お弁当に使う小物は、

黄色を選ぶといいらしいですよ。

 

なかなか食材の中で、黄色はないんですって!

 

そう言われてみると、

卵しか思いつかないです、笑。

 

たしかに、卵入れると、

きれいに見えますよね^^

 

ちなみに『 100均 』には、

黄色だけのセットはありませんでした^^

 

物って、のこります。

たかが¥100でも、

納得できる物を、選びたいなって思います。

 

こんな記事もあります^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com