シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

100均セリアおすすめ ~電池を買っています。

私が『100均』で購入してるモノ、電池。

丸い電池も100均で買ってます。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^       

 

100均セリアの電池画像

  

電池って、ホームセンターや電機屋さんでは、

¥100では買えませんよね?

 

違いは、なんだろう?

 

100均の電池は、もしかしたら、

寿命が短いの?なんて思ったりしますが…

 

大丈夫そうですよ!

 

よかったら、こちらの記事もどうぞ!

    ↓

どっちがお得?100円ショップ商品の実力を検証! 100円電池 VS メーカー電池 [100円ショップの活用術] All About

 

友達に聞いて初めて知ったのですが、

電池は、新品でも消耗していくのだそうですね?

ストックはしない方がいいと聞きました。

 

調べてみると、電池は、『 自然放電 』するので、

新品の物でも、ストックしてあるものと、

買ったばかりの新鮮な物では、

パワーが違うのだそう。

 

でも、最近の電池は『自然放電』をおさえているので、

賞味期限内なら使えるとのこと。

 

 

電池に賞味期限があるなんて…

 

最近まで知りませんでした、笑。

 

ストックはしない方がいいといっても、

突然切れると困ります。

 

電池は 100均いいな と思ってます^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com