読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【超初心者用】ブログカスタマイズ!ブログに関連記事を設置しました

■ブログ運営

私は、未だにガラケーです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

お恥ずかしいのですが…。

PCのこと、ブログのこと、

ほとんど分かっていません。

 

コピーして、貼り付けぐらいしかできません。 

少し触ると他がおかしくなっていたりします(-_-;)

 

そんな私でも出来た、ブログのカスタマイズ?!

  

この情報にたどりつくまでに、

膨大な時間が、かかりました~(-_-;)

 

リンクをさせていただくだけで、

私には、説明などとても出来ませんが、

どなたかのお役に立てれば、

嬉しいです^^

 

●関連記事の設置の仕方(PC用)  

 

こちらのブログの記事の中の、

あわせて読みたいGをコピペで簡単設置を、

参考にしました。

  ↓

はてなブログ用ブログパーツの公式コピペ設置方法まとめ - 太陽がまぶしかったから

 

本当に簡単でした!

 

太陽がまぶしかったからさん、

ありがとうございました♪

(私はPCとスマホ表示は別にしてあります。)

 

スマホにも出来るのかは、

まだ分かりません。

 *追記です。

スマホにも出来ましたよ~。

 

 

 

ブログを始めてから、

もうすぐ、1年が経ちます。

2回、ブログのお引っ越しをして、

昨年の冬にはてなブログにきました。

 

いつも、訪問して下さる皆様、

本当にありがとうございます^^

 

思いもかけず、たくさんの方に読んでいただけて、

とても嬉しいです。

そして、この場を借りてお詫びをしたいです<(_ _)>

 

今、過去記事を見直しています。

これ、キツイですね、泣。

 

恥ずかしい…(-_-;)

写真が消えていたり…(-_-;)

読みにくい記事があったり…(-_-;)

削除してしまいたい…泣。

 

でも…

そんな記事でも、

相当、時間をかけて、

夢中でやってきました。

そして、読んで下さった方がいたので…

やっぱり消せないですね^^

 

そして最近まで、スマホ表示では、

全くチェックしていませんでした<(_ _)>

 

改行とか…

おかしいのがまだあります。

 ごめんなさい<(_ _)>

少しずつ、修正していきます。

 

ブログを始めた当初と、

1年経とうとする今では、

だんだん気持ちが変わりました。

 

始めは、このブログ、

誰にも見られたくなかったんですよ、笑。

 

旧ブログで、「いいね!」が初めて付いた時には、

おびえました~。

 

誰にも言ってないのに、

どこからきたの???って^^

 

それが今では、たくさんの方に、

読んで欲しいと思うようになりました。

 

そのために、少しでも、

読みやすいブログにしていきたいです。

 

お見苦しい所も、多々あるブログですが、

シンプル生活 わたしの好きなくらし

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします♪

  

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク