シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト ~りんねしゃのアロマ効果のある蚊取り線香を注文しました

*2018年7月6日更新

目次

 

先日の夜、洗濯をしようと

電気を付けないまま、洗濯機置き場に行きました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

何かすばやく動いた気配・・・・(-_-;)

 

これは、これは、

もしかして、もしかして・・・泣

 

赤茶色のゴキブリ、出ました~!!

 

この家に引っ越してきて、19年になりますが、

初めて遭遇してしまいました~(-_-;)

 

今まで、運良く出会わなかった

だけなのかもしれません。

 

どうしようか…

固まって、考えてるすきに、

またすばやく動く気配が…。

 

もう1度、見てみると、

もうどこにもいません。

 

主人にも娘にも、言わないでおきました。

 

その2日後、主人が言いました。

「昨日、初めてゴキブリ見たよ、赤茶のヤツ!」

 

やっぱり、出て行ってくれは、

しなかったのね~、笑。

 

娘は、キャーキャー、大騒ぎ。

私は、ゴキブリの方が、

こんな巨大生物を、怖がってるだろうにって、

秘かに思っているのですが…^^

 

りんねしゃの

アロマ効果もある蚊取り線香。

天然成分100%で、

吸い込んでも安心です^^

ちょうど、なくなったので、

注文しました。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150621151221j:plain

 

よかったら、こちらの記事もどうぞ^^

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

娘は、制服に、においが付くから嫌だと、

蚊取り線香を焚くのを、嫌がるのですが、

さすがに、ゴキブリが出たとあって、

了承しました^^

 

ムカデ避けに、

使ってみえる方もいらっしゃるようですが、

ゴキブリに、効くのか??

しかも天然成分100%の植物原料で??

 

しばらく様子見てみます^^

 

*追記です。

赤茶のゴキブリは、メスだそう(-_-;)

来年、大繁殖の可能性も、

あるらしいです・・・泣

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com