シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ウェッジウッドの白い食器

前から娘にせがまれていた、

豆腐の生チョコを、作りました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

 おしゃれにいうと、ソイチョコです。

 

ウェッジウッドの白いお皿にのせた手作りのソイチョコ画像

 

 

ウェッジウッドの白い食器

 

お皿はウェッジウッドの物です。

 

手作りの生チョコでも、

少しは高級に見えるかしら?(笑)

 

丁寧さに欠ける私の腕を、

素敵な食器でカバーしたいです^^

 

紅茶ポットやティーカップを、

ウェッジウッドの物に揃えてから、

なんとな~く白い食器は

ウェッジウッドに目が行きます^^

 

ウエッジウッドの白い食器

 

私が魅かれるのは、高級な物ではなくて、

ホテル使用だったり、おうち使用に作られた、

比較的中ではリーズナブルなものです。

色は真っ白。

好きです♡

 

ホワイトコノートをお茶碗にしています。

  

ティーカップとティーポットは、

フェスティビティーを使っています。

私は中に模様がないタイプです。

  

何でもないシンプルな形だけど、

実際見てみると、とても素敵なんですよ^^

 

白い食器をいくつか持っていますが、

『 白 』が違うんです、笑。

透き通ってる感じ?というか…。

 

それに、薄くて繊細なのに、

意外と丈夫です。

 

お気に入りの物が壊れたりするのは、

どれもショックだけど…

この食器たちは、とくに私にとって大切な物。

 

割ったら怒るよ~って宣言してます^^

 

 

●豆腐の生チョコ

 

材料

・板チョコ (今回ガーナ3枚)

・絹ごし豆腐

・ココアパウダー

 

だけで出来ます^^とても簡単です。

ガーナは柔らかめに出来るみたいです。

美味しかったです。

また食べたいらしいです^^

 

こちらを参考にしました。

  ↓

www.recipe-blog.jp

 

抹茶パウダーは使っていません。

何故抹茶パウダー??

 

もう少し、豆腐の量、

増やしても大丈夫な気がしました.

 

冷やして固まった時に、

チョコの表面に、白い液が…。

たぶん豆腐の汁(^_^;)

ココアパウダーで隠れましたが。

 

 

他にもいろんなレシピありましたよ。

 

生クリームを使わずに、

豆腐で出来るっていいですね。

 

豆腐はいつも冷蔵庫にある食材なので^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com