シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用品~デュラレックスのグラス

昔々、おしゃれな喫茶店で

初めて見かけました。

 

デュラレックスのグラス。

 

丈夫なうえに、値段もお手頃で、

それにフランス製って、おしゃれ~♪

(当時は思いました^^)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

まだその頃は独身だったけど、

雑貨屋さんで見つけたときは嬉しくて、

自分用に6個セットで揃えました^^

 

結婚した後も、実家から持ってきて、

ず~っと使い続けています。

もう20年(笑) 

 

●デュラレックスとは? 

デュラレックスとは、フランスの国営企業

サンゴバン社によって、1939年に初めて

強化ガラス製のタンブラーを製造した会社です。

 

デュラレックスのグラスはとにかく

衝撃や温度変化に強く、

割れても破片が丸くなるので、

怪我をしにくいという特徴があるのだそう。

 

どうりで^^

20年もつはずですね(笑)

 

コップとしてだけでなく、

よく花を飾るのにも使います。

デザート用にも使います。^^

 

今日は、パセリを飾りました^^

 

デュラレックス ピカルディー画像

 

本当に丈夫なので、何度か落下させていますが、

セーフな事も多いです。

 

普段使いには、とても嬉しい♪

 

それでも、数が半分になりましたが…。 

ちょうど家族の人数分3個はあるので

まだ買い足しません^^

 

私は、360mlと、220mlのサイズで、

ピカルディーを持っています。

 

今買うなら、250mlが使いやすいかな

って思います。

 

普段使いにおすすめです♪

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com