シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

TDLに行かなくても、全然可哀想じゃない

夢の国、ディズニーランド♪

みなさん、行かれたことありますか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私も、これまでに何度か行って、

魔法にかかってきました。

 

TDLは、テーマーパークの代表的な存在ですよね?

 

他にも、動物園とか、遊園地とか、

全国にいろいろあります、テーマパーク。

 

娘が、初めてTDLに行ったのは幼稚園の時。

親の趣味で、お寺や神社、京都には行くけれど、

子供が好きそうな所には

行ったことがない孫を、

可哀想に思ったのでしょうか?(^_^;)

 

おばあちゃんが、お金を出してくれるというので、

幼稚園の年長の時に行きました^^

 

主人は休みが取れず、

私、娘、おばあちゃんの3人。

 

初めての夢の国♪

乗り物が苦手な娘。私も苦手。

長時間並んだ末、

乗ったアトラクションで、ほとんど号泣(^_^;)

お目当てだった『 プーさん 』は、

運悪くメンテナンス中(^_^;)

ファストパスも、

『 スモールワールド 』で使って、

合計7回も乗りました~。好きですけどね(^_^;)

 

今はない、『 シンデレラ城 』でも号泣で…

ずーと、抱っこ。私が泣きたい、笑。

もう、踏んだり蹴ったりで、

私、声が出なくなりました(-_-;)

 

それでも、娘の感想は、

「とっても楽しかった」らしい(^_^;)

さすが、夢の国!

よかった、よかった(泣)

人生初めて見る、パレードには、

すっかり魅了されたみたいです^^

 

わが家から家族で行くとなると、

¥10万はかかります。

おばあちゃんには、

とても貴重な経験ができた事に感謝です^^

娘も、結果喜んでたしね・・・。

でも、それから家族で行くことは、

1度もないです、笑。

 

あれから、何年か経ちましたが、

わが家の娘、

全然可哀想じゃないですよ(^-^)

 

あれから、連れて行かれる所は、

あいかわらず、神社とかでしたが、

機会に恵まれて、小学校卒業の春から、

毎年、お友達と、TDLに行ってます。

今は、塾の引率で、

子供だけ連れてってもらえたりもしますし、

ついこの間も、卒業旅行で、

正真正銘、子供だけで行きました。

しかも大人にはきつい夜行バスなので、

費用はとてもお値打ちです。

誘ってくれるお友達に感謝です^^

 

子供に楽しい思い出を…と、

家族でテーマパークに行くのは、

もちろん素敵なこと。

 

でも、連れてけないからって、

可哀想なんて思うのは大間違い。

 

子供はこれから先、

いくらでも、どこへでも、

行く機会があります。

デートとかでも行くのかな?

 

どこかへ連れて行きたいのは、

親の自己満足もあります。

どっか行きたいのは、

きっと自分なのでは…?

 

人混みに、疲れに、出費に、

イライラしてる親と、

一緒にいる方が可哀想だわと思う私です^^

 

私はそう思うので、

出かけるなら、

自分の行きたい所に、連れていきます^^

 ジェットコースターとか、

苦手なんですよね~(^_^;)

 

それに中学生にもなると、

部活に、勉強に、友達にと、

子供はほんとに忙しいのです^^

たっぷり一緒の時間があるのは、ほんの数年。

 

テーマパークで楽しむのもいいけれど、

行かなくても、楽しめます^^

 

振り返って思います。

子供は、どこでも、楽しめるんだなって。

何でも、楽しめます。

TDL行ったことないなら、なおさらです^^

どこにも行かなくても、

楽しい思い出は出来るのです♪

 

川や、海、近くの公園はもちろんですが、

家の中でも。

 

お皿洗い、料理、掃除、洗濯も…

なんでもお遊び♪

家仕事を、お遊びにするっていいです^^

 

最初は、忍耐が必要だけど、

そのうち出来るようになるし、

楽しくやった事は、

すすんで手伝ってくれます^^

 

お金もかからず^^、

家もきれいになって^^、

家事も減り^^、

ぐったり疲れもしないって最高♪

 

小さな子供は、自分の事が大好きな、

やさしいお母さんと一緒なら、

何しても、きっと楽しい^^

そして、自分が大好きな人と一緒なら、

どこでも楽しい^^

 

大人も、同じですよね?

 

最近、お手伝いは全然ですが、

やった事は必ず記憶に残っているはずです。

 

やる時がきたら、

きっとスムーズに出来るんじゃないかな。

 

役立つのは、女子だけじゃなくて、

そんな男子はきっと将来モテモテです♡

 

学校でも、掃除好きは内申上がりますし、笑。

 

ただし、やってる時に怒っちゃうと、

二度とやってくれないので、注意です。

 

親の影響なのか?TDLも大好きだけど、

神社や、美術館も好きな娘になりました。

 

私は、静かできれいな所が好きです。

そして、家が大好きです♡

 

これからも、親子時間、楽しめそうです♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com