シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

私の朝時間の過ごし方

朝時間は、とても好きです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

空気もなんとなく澄んでいて…

静かで…

小鳥がチュンチュン鳴いてます^^

 

今日は、とても爽やかなお天気♪

 

1日の始まり。

 

頭も体も、1番働きます^^

 

 

●私の朝時間の過ごし方

 

娘が高校生なり、新生活が始まりました。

最初はバタバタしましたが、

最近、リズムが出来てきました。

 

①毎朝6時半頃、起床。

②コーヒーか、紅茶を飲みます。

(最近、主人が淹れてくれます)

③7時過ぎたら、掃除機をかけます。

 お弁当を作る前に、掃除を済ませます。

 

ラグをしまったので、

掃除しやすくなりました。

 

今日は、米のとぎ汁とウエスで、

床を水拭きしました^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150508075807j:plain

 

米のとぎ汁、

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150508081640j:plain

 

最後は、植木に^^

 

わが家の 『 サンユウカ 』

ワサワサ元気です♪

 

色の悪い葉を摘んで、声もかけてます~^^

米のとぎ汁だけで、大きくなりました。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150508081730j:plain

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

玄関の花も、整えます。

 

実家に咲いている、

『 みやこわすれ 』 です。

 

長持ちするし、素朴で好き♡ 

 

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150508082107j:plain

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

テーブルも、拭いて。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150508082323j:plain

 

きれいだと、やる気出ます。

 

ここまで、10分ぐらいです^^

 

ここまでやってしまってから、いよいよ

お弁当を作ります。

 

④お弁当作りです。

 ほとんど詰めるだけなので、7時半頃終了。

 

      今日のお弁当

豚肉のソース焼きとサラダとしな竹(主人はカレー付き)

f:id:mamisinpuruseikatu:20150508082858j:plain

 

洗い物や、洗濯の漬け置き、

夕飯の準備もろもろ…

やれる事は、ほとんどやってしまう気持ちで、

動きます。

 

主人も、娘も7時45分ぐらいには家を出ます。

それまでは、私もフル回転^^

 

朝時間は、とにかく何でもはかどりますよ~。

 1度、休憩してしまうと終わりです(^_^;)

 

家仕事は、めりはりが大切。

 

やるべきことはほぼ終わりました。

さて…今日は何しようかな♪

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com