シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

粗食だけど豪華にみえる?今日の晩御飯

またまた、オイルサーデンを作りました^^

こちらを参考にしてます。

    ↓

平子イワシで保存食とトルコのピラフ♪♪ : 楽子の小さなことが楽しい毎日

 

今日も、お越し下さって、

ありがとうございます。

 

この連休前に、

スーパーでお手頃な鰯を見つけました。

鰯は、栄養価が高いし、

値段も安くて嬉しい食材^^

今回も10匹入って、

1パック¥100でした~。

 

3、4日は、

お出かけする予定だったので、

その前に、

下処理をして濃いめの塩水につけて、

冷蔵庫に入れておきました。

ここまでやっておけば、

あとはにんにくや、スパイスを入れて、

オイルで煮込むだけです^^

 

よかったらこちらの記事も^^

  ↓

いわしの下処理の仕方 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

オイルサーデンは、みんな大好きだけれど、

何度も何度も作っているので、飽きたかな?

いつもはお皿に盛るけれど、

今日は、豪快に、

フライパンごとテーブルへ♪

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150506132942j:plain

 

オリーブオイルがジュワジュワ。

あとは、土鍋の炊きたての御飯と、

レタスとお味噌汁だけです。

いつも粗食^^

でも、豪華にみえますよね~ 笑

見せ方で、手抜きをカバー??

大皿の洗い物も減ります^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150506135746j:plain

 

わが家には、1つだけしか、

フライパンがありませんが、

フル活用しています。

よかったら、こちらの記事も^^

    ↓

フライパンは1つだけ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

いつもの料理も、たまには、

鍋ごと、フライパンごと、

テーブルに出すと、新鮮です^^

本当は保存食だけど、

今回も、残りませんでした♪

 

主婦の皆さま、

GWの食事作り、お疲れ様でした~^^

 

こんな記事も書いています^^

    ↓   

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com