シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お弁当のおとも 必ず買うふりかけ

GWで、しばらくお弁当作りはお休みです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

リズムが出来ているせいか、

GWよりお弁当作りの方が、

楽な気がします(^^)

 

なるべく、添加物を摂りたくないな~

って思っているのですが、

毎日のお弁当作りに、御飯のおともに、

必ず常備している、ふりかけがあります。

 

添加物は入っていますが、

昔から大好きなんですよね(笑)

 

お弁当のおとも~必ず買うふりかけ

ふりかけも、“手作り” …と

いきたいところですが、昔から大好きな

このふりかけを常備しています。

 

◯三島のゆかり(たま~にワカメも)

 

◯ごま塩

 

◯永谷園のお茶漬け        

 

 

この3つはわが家の定番です(^^)

 

       三島のゆかり

f:id:mamisinpuruseikatu:20150505174807j:plain

 

        ごま塩

f:id:mamisinpuruseikatu:20150505175756j:plain

 

永谷園のお茶漬けは、梅が好きです♡

 

  

 

やっぱり美味しいから、

長年人気なんですね~^^

  

梅干しは、自家製です。

昨年、ジップロックで初めて作りました。

 

思った以上に簡単に上手くできました!

今年も作ります。楽しみ♪

よかったらこちらの記事をどうぞ。

    ↓

シンプルな暮らしの楽しみ♪~ジップロックで白梅干しの作り方(2015年のまとめ)

シンプルな暮らしの楽しみ♪~今年もジップロックで白梅干しを仕込みました。

 

お弁当

 

お弁当

 

  小松菜とゆかりのおにぎり

お弁当

 

お弁当

 

毎日のお弁当作り。

頑張りすぎず…いきたいです(^^)

 

私のお弁当作りはこんな感じでやってます♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com