シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ワインの木箱を本棚に

ワインの木箱って素敵ですよね。

 

活用法もいろいろありそうで、

考えると楽しいですね^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

わが家では、2つ重ねて、

本棚として使っています。

 

縦33㎝×横50㎝×高さ18㎝なのですが、

本を並べた時、ちょうどいい幅なんですよ。

 

本棚にしたワインの木箱画像

 

カラーボックスだと、奥行きがありすぎて、

スペースが勿体ないです。

はみ出てしまうサイズのものもありますが、

それは、下段に並べてます。

 

本棚にしたワインの木箱画像

 

2つ重ねるのに、両面テープを使いました。

これが、なかなか強力で…。

実は、剥がそうと思っても、

はずれません(^_^;)

また、ばらして使いたいとお考えの方は、

注意してくださいね^^

 

わが家は、ほとんどTVを観ないので、

TVは19型です。とてもコンパクト。

 

よかったらこちらの記事も^^

     ↓

NHK受信料 19型のTVでほんと良かった - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

隅っこに追いやられ、

この本棚の上に置いていますが、

小さなお子さんがいる家庭だと、

ちょっと危ないと思います^^

 

リモコンは、すぐほこりが付くので、

ラップを巻いています。

 

ラップを巻いたリモコン画像

 

よかったらこちらの記事もどうぞ。

一度やっておくと掃除が楽で良いですよ。

       ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

 

BRと電話が直置きで、白い布をかぶせてます。

コンセントもまる見えなので、

なんとかしたいなって、思っています(-_-;)

 

ワイン箱、買い足そうかな~^^

 

☆以前、こちらのショップで、

 こちらの物を買いました。

 銘柄は選べません。

 今は売り切れみたいです~(^_^;)

 追加される事があるので、

 のぞいてみてください。

 

 

 

☆こちらは木箱付きのワインセットです。

  ↓ 

 

☆ワイン箱ではありませんが、

こんなのもあります。

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com