シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

不器用な私のラッピング

母の日のプレゼントを

自分でラッピングしました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

こんな感じです♪

 

ラッピングしたharuシャンプー

 

今年のプレゼントは、今私が一番

お気に入りの天然由来100%シャンプー

haru 黒髪スカルプ・プロ

 

“消え物”です(^^)

 関連記事

 

>>口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ

 

不器用なラッピング

こういう形の物は、この

ラッピング方法に限りますね(*^^*)

 

この包み方は、キャラメル包みでさえ、

なかなかきれいに出来ない、

不器用な私でも、それなりに見えるのでいいですね(笑)

 

手作り石けんを手土産にする時も、これです。

ワンパターン^^

 

ラッピングした手作り石けん

 

ラッピングに使う材料は、

シンプルなものが使えます。

駄菓子屋さんで使われるような、

何でもない白い紙袋とか、透明な袋とか、

麻ヒモや、毛糸、ラフィアとか…

私は、素朴なものが好きです♡

木の実や、植物を使うのも素敵ですよね~。

 

白いタグシールも使えます。

なるべくお金はかけたくないので、

100均で買うことが多いです。

 

リボンや、写真のボアボアは、

頂き物のプレゼントの包装の、再利用^^

 

ワックスペーパーも使えます。

私はペーパーと袋、

両方とも持っていますが、

私は断然、袋の方が使いやすいです。

不器用なので…^^

手作りお菓子のラッピングにも、

いいですよね♪

 

見た目重視なJKの娘。

これから、

お弁当にも活躍させたいなって思ってます。

 

 

 

素敵なラッピング…

捨ててしまう物だけど、

もらった時は感動します。

 

大切な人をワクワクさせる事ができるってすごい事。

お金をかけずに、楽しみたいです♪

 

 紙袋に入れて、渡す直前に、

取っ手に生のグリーンを付ける予定♪

このままだとちょっと地味かな?

 

 

そして、ポストカードには、

いつもは言えない

『 ありがとう 』の言葉を…^^ 

 

>>haru公式サイトはこちら

 

 

自分でラッピングしたharuシャンプー画像 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com